見出し画像

「泥の分際で私だけの大切を奪おうなんて」という魅力溢れるお話

あらすじ

大人気音楽ユニット・ツユの超名曲がコミカライズ! 「非業の死を遂げる運命の少女を守れ」 それが、天界から私と【先輩】に与えられた使命。地上に降り、愚かな人間なんてものを守るのが仕事なんて……。 しかも、普通の少女を守る……? なんで美しき天使である私たちがそんなことをしなくちゃいけないの!? 【先輩】もずっとそう考えているに違いない。そう信じていたのに、なんであんな――。

キャラクター紹介

天使ちゃん

原曲の画像を使用しました☺︎

本作の主人公。人間嫌いなのに「普通の少女を守る」というミッションのために先輩(後程紹介)と一緒に人間(後程紹介する泥)を守ることになる。先輩のことが好き。人間界に降りても先輩とラブラブする予定だったはずなのに――――。
ちなみに漫画の途中で演劇部に所属することになります。演技している姿が本当に可愛くて綺麗です!!

黒髪清楚girlです

「泥が本名なの!?」と不安に思った方、安心してください。天使ちゃんが勝手に呼んでいるあだ名です笑笑
※泥の本名が明かされることはありません
クラスで1人ぼっち、浮いているような子。すごいお人好しすぎて危なっかしいから天使達に守られることになる女学生。とても優しい女の子だから次第に――――。

先輩

クール系イケメンな先輩

天使ちゃんが気になっている相手。好きな人をすごく大切にするイメージがある。彼も人間嫌いで天使の翼を見せたりするのも嫌がっている様子がある。
しかし彼は変わっていく。その変わっていく様子を見守ってください✌︎

他にも登場人物は何人かいますがめちゃくちゃなネタバレなので一旦ここで終了!

魅力① イラストがとても綺麗

この漫画、本当に絵が綺麗!
背景画像以外の表紙が⬇なんですが、本当に羽などの細かい所までめちゃくちゃ美しく書かれていますよね!!
本当に絵が綺麗すぎて天使ちゃんや泥の魅力が10割増しになっているなと思います( ᐢᢦᐢ )

1巻の表紙
2巻の表紙

魅力② 急ピッチかつ展開が予想できない物語

この漫画はとにかく展開が早く、全3巻で完結します。初めて物語開始から3年が経っていた描写を見た時はびっくりしました。でも視聴者を置いていくような早さではなく納得できる展開の進みですよ(^^)

また、予想がめちゃくちゃに外れます笑 私は原曲の歌詞から展開を予想したのですが、全然外れてました(どんな予想をしたかを書いたらネタバレになりそうなので言いませんが笑)
途中の展開も!?と衝撃を受けるのですが、最後は特にびっくりしました!!1巻終了時点では絶対予想できないし良い意味で裏切られました!!
お話を作る人って凄いなと素直に尊敬しました。

魅力③ 原作に忠実

私はツユさんの曲が大好きで元々原曲である「泥の分際で私だけの大切を奪おうなんて」も何回も聞いていたからこそ、「痛い 痛い 痛い 痛いのよ 気のせいだ 気のせいだ」や「泥の分際で私だけの大切を奪おうなんて」など原曲の歌詞が台詞として登場した時感動しました!!!「あ、こうやってこの歌詞使われるんだ〜〜」とファンからするととても嬉しかったです!ツユさんのファンは絶対にハマると思います♩ˊ˗

原曲紹介

テンポが早くて漫画版の絵とはまた違う良さがあって本当に大好きな曲です♩♪ ♫ 𝄞
MVもたっぷりストーリーがついていてコメント欄ではツユナー達の考察がいっぱい書いてあって読んでいるだけで楽しいですᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

私は「泥の分際で私だけの大切を奪おうなんて」の世界観全てが大好きなことに気づきました!!良さが一人でも多くの方に伝わると嬉しいですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

この記事が参加している募集

読書感想文

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?