見出し画像

「チン!するレストラン in NAGOYA」が楽しすぎた

チン!するレストランとは

あなたは普段冷凍食品をどれくらいの頻度で食べますか?
私はあまり食べないです( ˃ ˂ ; )
でもそんな人でも冷凍食品をもっと食べたくなるイベントが名古屋市で開催されました!
それはグローバルゲート2階「チン!するレストラン」。

「チン!するレストラン」とは、今注目の冷凍食品や新商品のアイスクリーム約300種類を、店内のレンジで温めて食べられる食べ放題の期間限定レストラン。完全予約制。
以前は東京・大阪で開催されていましたが、その時もかなりの数のキャンセル待ちとなり、話題沸騰のイベントだったそう。
開催元は「日本アクセス」という食品総合卸売業会社。

チン!するレストランに関する情報
・開催日:2024年4月13日(土)~4月28日(日)
・開催場所:グローバルゲート2F https://shops.globalgate.nagoya/
名古屋市中村区平池町4丁目60-12
・アクセス
電車をご利用の場合:名古屋駅からは「あおなみ線」利用でわずか約3分。
あおなみ線・ささしまライブ駅と歩行者デッキで直結しています。
バスをご利用の場合:有料路線バス「ささしまウェルカムバス」 http://www.meitetsu-bus.co.jp/rosen/sasashima_welcomebus/
「名古屋駅(ミッドランドスクエア前)」から「ささしまライブ」まで約4分。
お車をご利用の場合:市道椿町線:JR「名古屋」駅太閤通口から車で3分。
・運営形態:事前予約制、冷凍食品・アイスクリームのセルフ式食べ放題
・利用料金:90分制 2,000円 / 人
・提供商品:約200種類(冷凍食品 約150種類、アイスクリーム約50種類)

チン!するレストラン 開催概要より

レポ | お店の中身

お店に入るとまず予約確認と現金or現金以外(クレカ・PayPay・交通系IC)に分かれて支払いをする。自分が行った日は現金のほうが空いている感じがしました💰
支払いを済ませたら早速棚の中にある冷凍食品を手に取り、レンジで「チン!」します🍽
棚には約300種類の冷凍食品が陳列されているので見ているだけでも楽しいです✨

最初は電子レンジ近くにお客さんがぎゅうぎゅう状態。そりゃそうですよ、みんなおなか空いているもん、、。
20台の電子レンジvs100人以上のお客さん。電子レンジ合戦が始まります。
自分の時は一つの電子レンジ地帯に三人以上の方が並んでいました笑笑
まあとはいえ、20~30分程度で行列は落ち着きますが笑笑

ここでのポイントは先にアイスクリームやライブキッチンというレンチン不要なものを手にして食べることです!
ハーゲンダッツ全味食べ比べとかして盛り上がるのが👍🏻
待ち時間を有効活用することが最大限チン!するレストランを楽しむコツだと思います(⌒ ⌒)!

レンジが空いてきたらあとは食べたいものをひたすらチン!するだけです!
※電子レンジは一人二台までしか使えないです!
自分は本能的に食べたいものを食べましたが、90分ギリギリまで食べていました🫶🏻
めちゃくちゃ楽しかった!!✌🏻

レポ | 自分が食べたもの紹介

同行者とシェアハピするのが一番多種類の冷凍食品がいただけておすすめです!🙆🏻‍♀️
  • 青の洞窟シリーズのカルボナーラ
    本格的なカルボナーラ。本当に冷凍食品ですか?と疑いたくなるほどには完成度が高いですりもちもち食感!ベーコンも厚切りで贅沢。

  • シャウエッセン
    柔らかい生地の中に長くてプリっプリなウインナーが入っていました、生地とウインナーの相性が抜群すぎた、、🌭

  • 肉団子
    大きい肉団子×5。タレが沢山かかっているし、お肉が大きくて美味しかったです🥩

  • くちどけフローズン
    冷えている本物のフルーツの味がした!感動した一品です🍏🍎🍐🍊🍋🍌🍉🍇🍓🍈🍒🍑🍅

  • ハーゲンダッツ
    相変わらず最高でした!大口で初めてハーゲンダッツを食べました🍨

  • トルティーヤ
    メキシコ料理。チキンサラダがうまくかみ合ってさっぱりとしたお味です🥖

  • 味噌カツ
    名古屋と言えばの味噌カツ。味噌の味がうまく引き出せていてとても美味しかったです☺︎

  • アンパンマンポテト
    見た目も味も最高。同行者とシェアハピすることでより一層輝きます🍟

みんなでシェアハピしたからか、いつもより美味しかった!

なぜ90分しかないのに筆者は色々なものを食べられるのか?と疑問に思った方もいるかもしれませんが、それは同行者全員でシェアハピしたからです🫶🏻
冷凍食品を一人で食べると人によりますが、二個程度だけでおなかがいっぱいになります🙃
しかし、同行者同士で食べたいものを交換すると沢山の種類の冷凍食品を味わうことができるし、人にあげているからもっと食べられます!それに楽しい。✌︎
皆も楽しくシェアハピしよう!🫶🏻

レポ | 実は、、

実はチン!するレストランで楽しめるのは冷凍食品だけではないです!
ガチャガチャも楽しめます!!☺︎
子供は来店時にガチャコインを一枚もらえ、大人は一回100円
非売品やメーカさんのものが入っています!
あとたまに当たりみたいなのがありました!
個人的にはテンションがとても上がるので、是非回してみてほしいです🫶🏻

焼きおにぎりみたいなのが出て可愛かった!🍙

チン!するレストランは楽しい!がつまった非日常空間だった!

これから行く方は楽しみにしてほしいですᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ♩
予約が取れなかった方も次回別の場所で開催されるとしたら、是非行ってみてほしいです☺︎

本当に思い出になりました✌🏻✌🏻

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?