見出し画像

メンズメイクを初めてみた

先月実家に帰った。隣の父の部屋を何となく覗いてみたら机の上にメンズ向けのBBクリームがあった。

僕は数か月ぐらい前からBBクリームを塗っている。肌をきれいにみせたい、日焼け止めをしたいというのが使っている理由だ。BBクリームなのでメイクまでとは言えないかもしれないが、かなり肌がきれいに見えるので重宝している。
uno(ウーノ)のBBクリームは9か月で約40万個も売れているらしい。それだけ男性のメイクは広がりを見せてるし、これからも勢いを増していくだろう。
僕はこれからは本格的なメンズメイクに挑戦していこうと思っている。メイクでかっこよくなれるか試したいのもあるし、女性のメイクの文化?も知りたいし、流行にものっておきたい。とりあえず、地元のメイクしてる男友達におすすめされたCANMAKEのアイシャドウを買ってみた。一度使ってみたのだが片目をつぶりながらメイクをするのはめちゃくちゃ難しいことが分かった。何度もやっていけば上達すると思うし、これからも続けて行こうと思う。

メイクのことは全くわからないので、メイクができるよって方は是非教えてほしいし、おすすめの動画も教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?