見出し画像

フォロワーを伸ばすには

noteの毎日更新を始めて約2週間以上が経過した。今まではnoteを書くことを習慣化するために、何となく考えてたことだったり、過去のこと、日記などを15分程度で書いていた。それも文章を書く練習にはなるが、ただの自己満になっているので、そろそろいいねをもらえる記事や、フォロワーを伸ばすために動いていきたい。そのために以下のことを実践していく。

1、テーマを決める
テーマを決めていないと1記事だけ見てもらえてもフォローにはつながらないと思う。ある程度のテーマは決めたいが、自分は飽き性なのでどんなテーマにするか迷っている。

2、情報をあたえる
どこの誰かもわからない人が自分の考えを書いていてもそれは刺さらない。まずはためになる情報を与えることで、少しでも興味を持ってもらえるようにする。それに追加で自分の考えを伝えていけたらいいなと思っている。

↑のようなことをこれから徐々に始めていく。気になる方はフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?