見出し画像

20060214 バレンタインデー速報

今年もやってきました。バレンタイン・デー・・・。一つももらえなかったキミ、そして、素敵な男の子が見つからなくて、一つも渡せなかったアナタに、耳寄りな情報?をお届けします。何と、「カンパチ刺身用盛(養殖)生食用」に「St.Valentine’s Day」のステッカーが貼ってありましたよ!別に、これで勇気づけられる人はいないと思うけど、何かが崩壊している感じで、とてもイイですね。やけくそ気分。「活魚」「かんぱち」「St.Valentine’s Day」と貼られた3枚のステッカー、3つの単語を繰り返し唱えていると、もうどうでも良くなってきます。 僕はあらゆる可能性を信じるタイプですが、かんぱちをバレンタイン・デーに渡す女の子って、いないよ〜! そんな可能性はない。ちなみに、これを手に入れた某ストアーでは、何でもかんでもこのステッカーが貼られていました。

20201211追記

その昔(1980年代)、ABCというグループが「バレンタインデー」という曲を歌っていましたね。歌し出しは「バレンタインデーに郵便配達のおじさんはやって来ないし、クリスマスにはサンタも来ない、そして、あの傘は雨の日に役に立たない、そんなの分かってるよ!」でした(超訳です)。この、自暴自棄感はとても良いですね。感情を吐き出して、救われているという、逆説的な感じ?それにも通じる、素敵なカンパチのお刺身、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?