見出し画像

day10 5月やることリスト



おはようございます。


朝の日差しで目が覚めました。


さて、来月も。小言と共に。

レッツラゴーーー



1 働き始める

毎月の最優先事項。今月こそ


2 メルカリ+5000円

今月は結局1万円売上があったので
来月も続けるぞ!という意味で


3 両学長リベラルアーツ大学(youtube)を
見始める


良い加減、お金に興味持ってくれ〜〜


4 ↑習慣化


5 母とのノーマネーデー企画を続ける

家にあるものを優先的に食べるし
コンビニはやめようね、と
今月から始めたこの企画ですが

始まった当初、大のお買い物好きの母は
仕事帰り、スーパーやコンビニに
寄れなくなり、だいぶ苦労していたみたい
です。

ですが、今じゃ習慣になって
逆に私が言われる立場になりました(笑)
1ヶ月で人ってここまで変わるんだなー


6 外食費1万円以内に抑える

毎日自炊も大変なので、
息抜き、そして出た時ぐらい、
そのくらいの緩さが続けていられる
秘訣かも。


7 ジム×10

あーーー、頑張ります


8 エアロバイク×10

ついに乗らないなら捨てるわよ、と
言われてしまいました


9 腹筋の習慣化

やったり、やらなかったりなんですよね〜


10 朝ごはんはプロテイン

大量にあるので。


11 ジムバディが欲しい

一緒に通わなくても
今日行ったよ!とお互い励まし合える
ジムバディが欲しいです


12 ヘアドライヤーを始める

ジムに行くことと同じくらい難しい


13 肌の治安を安定させる

今月は2回も大荒れを経験したので。
もうコリゴリです


14 化粧したまま、寝落ちしない

こんなの絶対ダメ!!


15 the mountain is you 読破

新たに購入した2冊を読破して
しまったがために、読書欲が満たされて
しまう、という、、来月こそ


16 韓国語教材①×3


17 韓国語教材②×3


18 韓国語教材③×3


19 韓国語単語帳1周


20 韓国語教室の授業内容復習

復習、相変わらず苦手だな〜〜


21 推しドラマを無事完走する

去年の10月23日から放送中の推しドラマ

132話で完結します
韓国オタクですが
リアルタイムで、しかも字幕なしで
132話を見続けたことは初めて

色んな意味で、最終回泣いちゃいそう


22 推しドラマが終わっても、
オタ垢でコンスタントに動画を上げ続ける

ただただ推しを知って欲しい!


23 韓国語数字をスラスラ言えるようになり、
聞き取れるようになる

これがむずいのよね〜〜〜


24 韓ドラ『涙の女王』鑑賞

視聴率20%超えの今1番ホットなドラマ
見たかったというより、
流行りに乗ってやろう、の方が強い
1話80分長いな〜〜〜
推しドラマ1話25分だよ〜〜〜〜〜


25 TOPIK受験申請

究極なめんどくさがり。さてやるでしょうか


26 hellotalkで진구を作る

まず、めんどくさがってやめないこと!


27 掃除機×4

リストに入れないと、自主的にやらないので


28 部屋を綺麗に保つ


29 スマホアルバム整理

推しドラマの気に入った台詞やシーンを
全て画面録画して保存しているので
本当に余裕がありません、ピンチ


30 母に、沖縄航空券の借金返済

立て替えてもらっているので。
早く、仕事見つけないとです


31 午前中に起きて、午前中に1タスクこなす

ゴミ捨てに行く みたいな
5分で終わることでもオッケーです


32 夕食後、寝ない

5月の one of the big challenge for me


33 毎日1枚写真を撮る

ほんとにアルバムが、推しだけ。
幸せなことですが、空虚でもあります


34 毎日newにトライ

どんなにちっさいことでも可
普段見ないもの、普段聞かない音楽など


35 夜の自分に託すのをやめる

夜ジム行く、夜やる夜やる、、、 
行った、やった試しがないんだよーーーー


36 現実から逃げるための睡眠を
卒業する

卒業したいです、切実。


37 note毎日投稿

ネタに困らないよう、生きないとですね


38 人のおすすめ、一回は試す

全てのジャンルに対して
食わず嫌いなんですよね〜〜〜


39 新たな好きを見つける

去年秋から始まった推しドラマが
とうとう終わりを迎えます

生粋のオタク。
何のために、生きればいいのか、、、


40 52week challenge card を自作する

1週間に1回、何か新しいことに
挑戦しよう、というもの。
本当は継続系がいいんだろうけど、
続かなさそうなので。


41 週1オシャレして出かける

アラサーらしく、ね。


42 『出会いに照れない』マインド

今月出会った素敵な言葉


43 月末、カフェで振り返り

いわゆる自分時間ってやつです


44 連絡を返す

苦手。難しい。


45 足のむくみを何とかする

何とかしたい


の、計45項目。


半分超え目指したいな〜〜〜


がんばります〜〜〜



day10でした☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?