7月15日 本当に秘密にしたいことと独り占めしたいことはロルバーンに書いて、いつでも一人で燃やそうと思う。

 今日は何週間かぶりに午前中に起きられた記念日なのでnoteで日記を始めることにした。今まではロルバーンのリングノートにつらつらと書いていたけど、誰かに見られることを意識した文章を書きたいと思ったから、こうしてnoteのアカウントを作った。noteやcakesの編集部には思うところもまあまああるけれど、記事を有料化できるからいいなと思う。pay money to my painという形でやらせて頂きたい。pay money to my pain って流石にいいバンド名すぎるよね。本当に秘密にしたいことと独り占めしたいことはロルバーンに書いて、いつでも一人で燃やそうと思う。

 何で今まで午前中に起きられなかったのかというと、私が大学生でしかもこれから始まる就活やら何やらで精神的にダメージを喰らって根本的に生き方変えたほうがよくない?というところまでぐるぐると現在進行形で考えているから。ありがちな悩みなのは分かっているけど、本当に「正解」っぽいものを選び取ろうと肩肘を張りに張って来てしまったので、これを断ち切る、というかまっさらな気持ちで生きていくためにはもう少し時間が必要な気がしてきている。今はサマーインターンの先行ラッシュでリア垢を見るとみんな頑張っているのがよくわかる。遅れてしまっているのは感じているけど、ここで無理にそれに乗ろうとすると、また体調が悪くなってしまう気がする。だからまだ先行なしのワンデープログラムを一個申し込んだのが私の精一杯です。

 日記だからそろそろ何をしたかを記録する。午前中は好きなアイドルの動画を見ながら過ごしていた。デビュー前の人を応援できるのって本当にすごいことだ。あとは仲里依紗がUber eats でご飯食べてるやつも見た。最近は胃腸が弱っていてちょっと脂身のあるものを食べただけでお腹を壊してしまうから、人が楽しそうに食べているのを見て何となく欲望を紛らわせている。

 よく言われている話だけど食と性は通じているところが多いらしい。前者は個体を保持するため、後者は種を保持するためのもので、体内から出したり入れたりする。食欲は大っぴらにしてもいいけど性欲はかなりパーソナルなものとされている。とか何とか考えるのが好きだから、

『性食考』を読み始めた。明日は一限に久しぶりに間に合った記念日になることを祈りながら寝ようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?