見出し画像

気付きのお便り✉20こ【自問自答ガールズ】

こんにちは、自問自答ガールズのひそくです🌏

自問自答・試着などをして気付いた最近の気付きをまとめます(^.^)
ファッション、美容、生活のことなどさまざまです♪♪


①ピンクとの関係が難しい
私ピンク色が好き。なぜならかわいいから💘だけど、身にまとうのは少し難しいかもしれない。私が一番好きな色は赤❣RED❣なのですが、赤とピンクの組み合わせがあまり好きじゃなくて。うまく合わせるのが苦手。そして、ピンク色の服を着ると「やさしい」「やわらかい」「かわいい」の印象が強くなりぎてしまって、なりたい地球人になれない。私はどうやら人に舐められたくないようである。高校のとき、クラスメイトに「小動物みたいでかわいい」と言われ、全く嬉しくなかった。私は「恐竜のようにかっこいい」と言われたい。脱線の才能がある。私はピンク色をコーディネートに取り入れるのが苦手なようです。研究対象ですね🔍

自慢のパソコン
ピンクの小物は大好きでよく選びます💝これはピンクっぽいシール。とてもかわいい😭


②冬のおしゃれに不満足
冷え性かつ寒がりなので冬は防寒第一で生きています。
冬の制服は2~3パターンあって、どっちもセーター+ワイドデニム。
中に超あったかい分厚いヒートテックとレギンスを着込めるようにゆとりのある感じです。
めっちゃあったかいし、楽ちんだし、気に入っている。

でもさー!!!!
もっとおしゃれしたいよ!!!

フリルたっぷりの黒スカート履きたい、ミニスカ履きたい、タイツにルーズソックス合わせたい!物足りねえ!でも寒いから体だいじにしたい!!!!命優先…とは分かりつつ、フラストレーションがたまっています。その反動で今はアクセサリーの分野を開拓中。いいことやん。いい矛先の向け方。


③髪のツヤって大事だなあ
明る~い茶色に染めました。とてもかわいい。でもパサつきが目立ってしまうかも。。ダークブラウンの時の方がツヤがあって綺麗に見えていたね。ヘアケアがんばるかー

比較的髪のつやが現れていたときの写真。デフォルトでこれになりたい。デコルテの生き物はタトゥーシールです


④ロージーローザの黒パフめっちゃいい

もっちもち

これ!!ご存知でしょうか。ロージーローザから新しく出たパフ。私はリキッドファンデを使う人なんですが、肌にのせた後にこれで軽くたたき込むとめちゃめちゃきれいに仕上がる・・・!!!!!夕方になってもきれいです。開発してくれた人ありがとうございます!


⑤薬膳が面白い
健康について学ぶのが好き。中でも体によい食事や栄養素を調べるのが好き。最近読んでとても良かった2冊がこちらです

フッ・・・おもしれー話。
私は中医学で言うところの「脾(ひ)」(胃腸あたり)が弱っているらしい。症状とかめっちゃ当てはまってるんですよね。米、いも類、かぼちゃ、栗などを食べな―と書いてくれてるので、おにぎりを進んで食べています✌体に合ったものを食べてるとマジで調子がいいんすよ!!!!(健康デカボイス)


⑥帽子が似合わなすぎる

うわ!!!これとってもかわいくないですか?GAPの花柄キャップ。かわいっ・・かわいすぎる。この間試着しました。ほんとうにかわいいんですが、全く似合わず(>_<)この世の全ての帽子が似合わないんです。特にキャップとの相性が悪いです。夏休みの少年になる。帽子はあきらめてしまいました


⑦♡パン屋さん♡
近所に新しいパン屋さんがオープンしました!うおおおおおお!嬉しい(´;ω;`)嬉しい(´;ω;`)めっちゃ美味しかったです。開店してくださってありがとうございます。硬いパンを奥歯で嚙みちぎるのが大好きなのですが、本当にかったいパンがあり嬉しかったです!!


⑧お気に入り靴下紹介
にっこり

🇬🇧

かわい・・ww😭😂
ロンドン魂の靴下。薬局で売っててさ。イギリスのことが大好きなので思わず買ってしまいました。大学4年の春に父とロンドン旅行に行く約束をしてるのですが、そのときは絶対これを履いて街を闊歩したいと思います!!!!!!!🚶‍♀️


⑨樹脂フックのピアスは金属アレルギーにやさしい
金属アレルギーなのでピアス選びが大変です。金属アレルギーに優しいと言われるチタンやサージカルステンレスも肌に合わないので本当に苦労します。樹脂ピアスならだいじょぶですが、樹脂ピアスはパーツがちいこいものが多く。。。好きなデザインに出会いにくい。取れやすいしな。でも!樹脂フックのピアスなら結構いけることに気付いて!!!!!フックタイプだから落ちないし、大振りのパーツのもあるし、金属パーツと肌が直接触れないのでかゆくならない(´;ω;`)嬉しい(´;ω;`)
お気に入り紹介します。どちらもハンドメイドです。ミンネで買ったんだ!

きゃわいーーー
𝑳𝑶𝑽𝑬


⑩心療内科ありがたい
摂食障害で心療内科に通ってます。まだ2回しか行ってないけど、すごくいいです!いい先生に出会うことができ、話をしてると心がほぐれていく感じがします。勇気を出して診てもらってよかったー!!今後またうつっぽくなったらとりあえず病院に行こうと思います。


⑪大人になれて嬉しい
2023年の7月で二十歳になりました。お酒もタバコもやらないのであんまり成人を実感するタイミングがなかったんですけど、この間初めて店頭でエロBL漫画を購入して!!!!!!!!!「ああ、大人になったんだなあ」と感慨深い気持ちになりました。めっちゃ嬉しいです。レジに持っていくときちょっと照れたけど。場数をふめば慣れるだろう。


⑫いいマスカラに出会った
デジャヴュのボリュームマスカラめっちゃいいです!

目がはっきりして好き。とても塗りやすい。ちなみにファンケルのクレンジングオイルと洗顔料で落としてます。ロングタイプも買ったんですが、アイメイクに力を入れたい私は断然ボリューム派でした!


⑬口すっきり

バズりツイートを見て購入。「ハキラ」というデンタルケアのタブレット。外でご飯や甘いものを食べた後に舐めると口がすっきりしていいです✌オレンジ味ふつうに美味しくて好きです!


⑭りんごはお通じによい
朝食べるとお腹の調子がよくなるね!適当に切ってレンジでチンしてあっためてから食べています🍎腸が喜んでいる気がする。そう思い込んでる。


⑮進撃の巨人が面白すぎる
アニメを全部見ました。この作品に出会えて本当によかったです(泣)心から、ものすごく、死ぬほど面白かった。情緒がぐちゃぐちゃになり何度も号泣しました。
私は紅茶が大好きなんですけど、リヴァイ兵士長さまの好物も紅茶らしく、ドキドキしてしまいました。誠にありがとうございます。


⑯ファミレス行こ。

表紙がすべすべの素材をしており、ほおずり不回避

大好き漫画「カラオケ行こ!」の続編が出まして・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めちゃくちゃやばかったです。いつも超おもしろくて。最後の展開で発狂してしまいました😭


⑰和山やま作品の男性キャラクターへの思い

カラオケ行こシリーズや女の園の星などを連載している漫画家の和山やまさんの描く男性キャラクターが本当にすきで。性癖クリティカルヒットで…顔はもちろん表情とかしぐさとか、体つきとか本当好みなんです。黒髪メガネ細身覇気なし不憫キャラクターが狂おしいほど好き。もはや私がそれになりたくて。はあ、和山やま作品の男性キャラクターになりたい。
なんとね、同じ学部に和山やま作画のイケメンがいるんですよね。すれ違うときいつもドキドキする。。

⑱手を盛ろう
手を盛るワーク、やろうと思います!!!最近ゆびわに興味が出てきてさー。なんか突然。モリモリのきらきらにして授業中自分の手をうっとりと眺めて、全く話を聞かない人になりたい。赤ハートのモチーフが心底好きなのでゾゾタウンやミンネで検索しています♪かわいいの見つけたら報告させてくださいね♪


⑲冬はハイソックス(冬はつとめて)
長いほうが冷気入ってこなくてあったかくて良いですね。無印の長めのソックスいいよ!あたたかいよー。


⑳高い位置のチークかわいい

このへんです!

頬より上、目の下あたりにチークを入れるとめっちゃかわいい!チークがあまり好きではなくずっとノーチークだったんですが、これはお気に入りになりました🤩自然なほてり感がかわいい。



最近の気付いたことや好きなものなど20こでした!!日記みたいになっちゃった。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
読んでいただけて嬉しいです。
毎日寒いですよね。お茶をどうぞ🍵あたたかくして寝てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?