Pitch FM おいでよ蒲郡 第95回目の振り返り 5/5(日)に海みなとまつりにてディズニーパレードが愛知県蒲郡市にやってくる!

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

第95回目の今回は、
海みなとまつりについてです。

5月5日(日)GW終盤ですが、
まず大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)では、
海の幸を中心にしたGAMAGORI海の幸フェス
開かれます。

蒲郡市のホームページに
チラシが掲載されていますが、
深海ラーメンや深海バーガー、地魚フライなど
よりどりみどり!

色々なグルメを楽しむことが出来そうです。

更に蒲郡駅から歩いて20分くらいの
浜町グラウンドでは、
なんと!ディズニーパレードが行われます。

蒲郡市にディズニーがやってくるなんて、
ビックリしました!

この辺りが浜町テニスコート近くの交差点。

蒲郡緑地のあるこの直線が
パレードのルートになるようです。

日曜日に通行止めになる看板は
出ていましたが、
まだ何も行われていませんでした。

ここが日曜日はパレードが行われるのかと思うと
ワクワクします!

ちなみに蒲郡市民会館さんの駐車場には
ディズニーの「ダッフィーバス」が
やってくるそうです。

こちらも注目ですね!

浜町グラウンドはJR・名鉄蒲郡駅から
20分くらいはかかるくらいの距離感です。

市民会館さんは蒲郡駅から
10分もかからないと思います。

きっと5月5日(日)の蒲郡駅周辺は
すごいことになると思いますね。

個人的にはですが、
電車で蒲郡に来るのであれば
普通しか止まりませんが、
お隣のJR東海道本線「三河塩津駅」、
名鉄蒲郡線「蒲郡競艇場前駅」からも
浜町グラウンドは蒲郡駅から比べても
距離感変わらないと思います。

これを機に蒲郡のことを知ってほしいし、
素敵な思い出をたくさん作ってほしいです!

ラジオ版おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎに
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?