見出し画像

愛知県蒲郡市内のラウンドアバウト

ラウンドアバウト(環状交差点)って
たまにテレビなどで取り上げられますが、
愛知県蒲郡市内にも同じようなものが
あることを思い出しました。

場所は形原温泉街です。



門をくぐったすぐのところ。

真ん中のオブジェがあり、
4つの方向に環状に回って
行くことになります。

三ヶ根山スカイラインへ行く道も
あります。

横から見るとこんな感じ。

写真左にある看板が
ラウンドアバウトになっていることが
わかりますね。


それにしても真ん中にある
こちらのオブジェは何なんでしょうか?

詳細がわかる方、情報求む!


おいでよ蒲郡では愛知県蒲郡市に関する情報を
いろいろとお届けしていますので
ぜひご覧くださいね。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?