見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第85回目の振り返り「岩上神社の大きな石」

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

第85回目の今回は、
「岩上神社の大きな石」です。

名鉄蒲郡線「三河鹿島駅」から
歩いて15分ほどのところにあります。

近くには形原北小学校さんがあります。


普段は無人の神社ですが、
近くにある神社さんが管理をされているみたいです。

手前には水路がありまして、
水が流れていました。


大己貴命がまつられている神社とされ、
調べてみると、様々なご利益のある
神様なんですね。

こちらの岩上神社の建物の裏手には
高台がありまして、
大きな石があるんです!

それがこちら!!!!!!

インパクト大!(笑)


やはり、その形から生殖の神として
祈り続けられているそうで、
恋愛成就、夫婦和合などご利益があります。

こんなにギリギリのところにあって、
落ちないのが凄い!

見ているだけでもちょっとソワソワしました(笑)

今回で85回目のラジオでのおいでよ蒲郡ですが、
結構蒲郡のことを知っているつもりでした。

まだまだだなぁというのを感じましたね。

岩上神社には駐車場がありませんので、
名鉄蒲郡線を使って、
駅から歩いていくのが
スムーズかなと思います!


ラジオ版おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎ
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?