見出し画像

32歳、結婚後について考える。

皆様こんにちは。
11回目のnote記事を執筆します。
おいはるです。
よろしくお願い致します。

早いもので、2023年度が終わろうとしています。

明日から新年度がスタートします。
2024年度が始まるわけですよ…。

これに合わせて、今の自分とどう向き合って、彼との距離を縮めていけば良いか?について書くことにしました。
たまには真面目なエッセイを書いてもいいでしょう。


私は今32歳後厄です。
今年の誕生日が来れば33歳後厄になりますね。
今の所独身ですが、ちゃんと片想いをしている彼はいます。

奇しくも、母親が結婚した年齢に近づいてくるわけですよね…(人それぞれですが。)
結婚願望は当然のことながらあります。
今の年齢で結婚をして、しあわせな家庭を築きたいです。
今までは子供なんていらないとか必要ないなんてと思いましたが、ある既婚者の男性の方から、「子供はかわいいですよ。思いっ切り、愛情を注いであげてください!」という言葉をアドバイスとして頂きました。


(私の母親は「子供を育てるのは大変だよ~」と言うのですが。)

その言葉を私に頂いた時は、30代の今の時期に結婚をして、最低でも1人は子供を授かってみようという気持ちになりました。
ただ障害者ですので今のところは一概には言えないのですが、男の子が生まれても女の子が生まれてもいいので、そうなった時には…思いっ切りスキンシップを取ったり、コミュニケーションの計らいをしたり、溺愛するくらい抱っこしてあげたり、とにかく子供との距離を縮めていきたいです。


あと、夫との距離感も近づけるようにして、若いカップルのいちゃつき感ではなく。
程良い感じの落ち着いた雰囲気のいちゃつきがいいなぁと考えております。
お喋りをしたり、くっついたり、手を繋いでみたり…そういうのをしてみたいなと思います。
手を繋いだことが無いので、恥ずかしながらすみません。
今まで男性にアプローチして仲良くしてきた側としては、お喋りとかアタックは常にありました。

今の関係より、更に上手く行きますように。
彼に対して『好きだよ』という気持ちが伝わりますように。

自分からアプローチしてアタックをすることで、うまい具合に距離を縮めていきたいです。
32歳頑張ります。今の目標にしたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
よろしければスキボタンやフォローもよろしくお願いします。


御礼です

最後に御礼になりますが、先日執筆した『初めてのオムライス。』という記事が見事にバズりました。
note仲間から沢山読まれて、スキボタンも沢山押されるとは思ってもいませんでした。
この記事が面白いなぁと感じたのでしょうね。
皆様方、本当にありがとうございます。
これからも、皆さんの心を惹き付ける文章をできる限り執筆していきたいと思っております。

新年度になってもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?