見出し画像

お久しぶりです✨

以前、気持ちを吐き出す場所として、利用させて頂いていました。

こちらの珈琲館☕️では、よく勉強や仕事に利用させて頂いておりました。

20代、30代と様々な経験から、色んな意味で落ち着いてきた40代。

今後、どうあるべきか、どう進むべきかを再考する時期だと思い、アウトプットに適したこの場所に記録しておきたいと思いました。

仕事、仲間、環境などあらゆる方面から、ご援助頂き、様々な経験をさせて頂いて、思い描いた事に、どんどんチャレンジしながら、動いてみると、通用する事としない事などが、明確に見えてくるようになる年代になりました。

『動ける方向性』『努力の方向性』『理想と現実』

上記のような事が何となく思い浮かび、昔は、色々悩んで、不安だった事も、冷静に、俯瞰しながら物事を観て、仕事柄、自身の考えをアウトプット出来る環境に置かせて頂いています。

最近は、学友とも、毎週、最近感じてる事を深い部分で話す事が出来ているのが、すごく貴重な時間であると感じています。

当たり前の事は一つもなく、本当に積み重ねが大事だと思う事が常々です。

10代は、やるべき事が中心

20代は、どうしたいか?

30代は、経験を積む

果たして、40代は?

今まで積み上げてきた事をベースにする事は間違いなく、若い頃、思い描いたモノとも違う今を生きていて、若い方に、『伝える』という時期なんだなと感じる事が多いです。

得てきた経験を身近な人達に還元しながら、今、何が出来るのか、模索しているといった所です。

年々、当時広かった人脈なども、年齢を重ねる度に、皆、それぞれの軸になる生活で生きているので、希薄な関係も出て来たり、逆に密になった関係も出て来たり、変化を感じる毎日です。

40代に突入した現在、メンタル面は、良き習慣を取り入れていたので、比較的、安定しているかと思います。

フィジカル面は、衰えを感じ始め、習い事でスポーツをして、コーチ(指導者)をつける事を、学生時代以来、お願いするようにしました。

昔は、1人でも継続出来るモチベーションがあったので、行動する際に、そこまで頼らなかったのですが、心境の変化もあり、もう人に頼るべき時期かなと思いました。

仕事では、教える立場であり、逆にプライベートで教わる立場になるのも、必要かもしれないと思いました。

ここ数年は、『バランス』を意識した年だと思っています。

周りも自身も常に変化していて、出会いや別れを繰り返している昨今です。

こんな風に、気持ちを整理出来る場所がある事に、感謝したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?