見出し画像

人生に正解はない!

お疲れ様です。

何が正しいとか、正しくないとか、もちろん決まり事などはあるし、倫理的なものはあるので、それを省いた上で、直感的に良いかもしれないと思うモノがある。

最近は、『水流』に癒されている。

キーワード探しなどは、結構、大切だなと思う。

コロナをキッカケに、今までの常識も随分と崩れて来て、頭だけで考えると、行き詰まりそうだから、まずは気になる場所に行ってみたりする♫

人生が上手く噛み合わないとか、何となく、今までの人と波長が合わないとか、閉塞感からか、そういう時は何かを変えてみるしかないと思う。

何となく惹かれる事とか、前向きになれそうな事とか、目の前がパッと開ける事とか。

極端な事でなく、細やかな事。

飽きてくるというのは、『新しいこと』に挑戦する事でもある。

何か『目的』が必要だ。

少しずつ試して、しっくりくる事にしばらく取り組む。

やった事がない事でも、惹かれる事。

今回、『滝』を訪れて、少しヒントがあった気がする。

今まで気軽に会えてた人とも、価値観がずれ、少しずつ距離が出て来ていたのもあり。

また、変わり目の年に来ているのかも。

なんか今まで興味があった事に、興味がなくなってきているのもある。

どちらかというと、周りが変化したから、自分も変わらざるを得ないというのが、正しい表現だと思う。

頭だけで考えると、どうしても損得勘定になってしまうから、何となく良いなと思うモノに触れたい衝動に駆られている。

何となく、最近だと、日本酒🍶などもしっくりきているから、『水』に対して、ちょっと拘りが出てきたかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?