見出し画像

足湯

年齢も厄年に近づきつつあると、何となく、今まで気軽に会って楽しめた事も、身体の変化と共に、感じ方も変わってくる。

つい最近まで、みんなとワイワイしてる方が楽しかったはずだけど、何となく落ち着いた場所を好むようになる。

パーティー🎉 →  個室居酒屋🍶 or 大衆居酒屋でなく、穴場の個人経営居酒屋🏮

身近な場所に行きつけのバーとかあれば、更に最高かもしれない。(今はないが)

環境が変われば感じ方も変わるし、好みも変わる。

1人でいる時間を確保して、周りに振り回されず、本当の気持ちを整理する事が大切なのかもしれない。

人間関係もお互いに期待し過ぎると、気疲れするし、心と身体を休める場所は、作り続けた方が良いと思う。

若い時は、外に目を向ける事が多いけど、だんだん、地盤を固めて、やりたい事というより、何が出来るのかを考える事が増えた。

これが【落ち着いた】という感覚なのだろうか?

これと言った高揚感はなく、悩みは減ったが、沢山あった居場所も、徐々に減っていき、本当に必要なモノだけで、日常生活が回っていく。

心がすり減るのは、【人と比べてしまう】時で、周りの【期待に応える】時だったりするから、一瞬でいいから、【独り】になって過ごす事は大切だと思う。

アウトプットする事で、考えがまとまったりするから、このような場所はありがたい。

忙し過ぎると、本当に欲してるモノが何か分からず、かき消される。

本当に食べたいモノ、本当に行きたいバショ、本当に会いたいヒト、本当にやってみたいコト

人は本当の意味で満たされないと、人に与えたいと思えない。

それは経験して、初めて、感じること。

タイトルの足湯にしろ、イメージだけで、物事は判断するのは、良くない。

体験して、初めて分かる事が多い。

やりたい事がない時は、まだ未体験の中に隠れていたりする。

やりたい事は、必ず、不安を乗り越えた先にある。

やりたい事が出来る時は、何かタイミングがハマる瞬間に一気に出来たりする。

振り返れば、充実していたと感じれるように、【今出来る事】をやり切る事が大事‼️

本当は、何がしたいの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?