見出し画像

本気で変わりたかったら環境を変えよう

時期柄、卒業シーズンだからか引越しが多いですね。
家近く歩いてるとアパートが空いたり埋まったりで、入れ替わりが多いです。

環境が変わるって、現実ではかなり変化の大きい事象ですよね。

私自身、引越し歴がかなり多いです。

生まれは徳島ですが、高知→石川→滋賀→愛知→静岡→愛知と中々な遍歴の持ち主ですw
同県内の引越しもあるので、回数多いですw

誤解を与えそうですが、悪い事をして逃げてた訳では無いですよw
ちょっと波乱万丈だっただけです。。。

この話ネタはかなりあるのですが、長ったらしくなるのでもし需要が有れば書くかもですw

世間一般論だと生涯3、4回が平均らしいです。意外と少ないですね。

引越し遍歴が多いですが、この中で明確な意思を持って環境を変えたのが、徳島→高知と静岡→愛知の引越しです。

徳島から高知に出たのは、親と離別する為です。
俗に言う毒親で、通ってた高校も中退して飛び出しました。
頼れる大人が居ないのがキツかったですが、離れて本気で良かったな、と心から思います。

静岡から愛知に出たのは、元旦那から離別する為です。
親も元旦那も共通して支配欲と執着が強く、切り離すのは苦労しましたが、後々この意味も分かり離れて良かったです。

もし、人間関係で悩んでる人はかなりの極論ですが、物理的に離れるのが一番です。
職場が合わないなら、転職も考えると良いかもです。

後は土地&物件が合わないな、と感じるのなら合う土地&物件に引越しはおすすめです♪

環境を変えるには、金銭的にも労力や時間をフルで使うので、決断するのに勇気が入りますが効果は抜群ですよ♪

普段世間の流れを気にしない人でも、あえて利用する事で背中の一押しになるかもしれません♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?