見出し画像

引きこもって過ごす土曜日

こんにちは、おいもです。
訪問下さりありがとうございます。

昨日はせっかくの週末でしたが雨でした。
土曜日はお出かけしている日が多いのですが、土砂降りなので1日中家に居ることに決めました。

私は家が好きなのですが、気持ちの切り替えが上手でないことから、できれば1日に1回は外出したい人です。昨日は低気圧の影響も含めて、多分「ちょっとしんどい日だろうな」と身構えていましたが、意外と充実した日を過ごせたので、備忘がてら記録に残すことにしました。

午前

起床時間は普段通りの週末と大差なく8時半ごろ。
朝ごはんにクロワッサンとヨーグルトを食べ、ポケモンスリープ(朝のリサーチ)をしました。

その後身支度として着替えとメイクで何となくマインドを活動モードへもっていきます。
気持ちが滅入りそうな日は家にいると分かっていても、軽くメイクをすることが多いです。特に鏡に映る自分のお肌がツヤっとしていると嬉しいので、ツヤ系の下地はマストです。

その後はFPの勉強に取り組みました。分野は相続。幸いにもまだ深く関係したことがない分野のため、テキストを読んでまとめては問題を解き、不明点は具体例をネットで検索しました。昼食前までだいたい2時間弱は机に向かったと思います。

午後

昼食は家にあったものでテキトーに。笑
夜が大好物のしゃぶしゃぶをすることを決めていたので、重くなりすぎないように調整しました。

午後は予定していたタスクを消化しました。
具体的にはネットスーパーの注文、防災リュックの点検と必要なものについて夫と話し合い、株取引について気になることをリサーチしまくりました。

途中ストレッチや深呼吸、ラジオ体操などもして運動もほどほどに。
15時にはホワイトデーでもらったクッキー缶をつまんだり。笑

夕食はいただきものの薬膳しゃぶしゃぶをご飯と一緒にモリモリ食べました。お鍋大好きです。

他にも就寝前には楽しみに見ていたネトフリの「ドクタースランプ」の最終回を視聴したりして、最後まで楽しみつつ、TODOもこなせた満足感のある在宅デーになったような気がします。

また投稿を作成していて気づきましたが、Vlogを見るのが大好きな私にとって、日々のことを綴っていくのは楽しいですね!また書きたいと思います。


本日も読んでくださりありがとうございました。
またお会いできると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?