見出し画像

秋晴れの日に。

こんにちは。おいもです。

今回もPanasonic様からお貸しいただいてるLUMIX S5とLUMIX S PRO 24-70mm F2.8、LUMIX S 35mm F1.8のレンズを持って秋晴れの日々を撮りました。

朝焼けのコスモス

今年2回目のあけぼの山農業公園に行ってきました。
今回はとっても快晴で綺麗な朝日とコスモスを撮ることができました。

朝が来るほんの少し前。

夜と朝の間の時間。だんだんと明るくなっていく景色が本当に好きです。

コスモスの道。

陽の光を浴びているコスモスがとても可愛くて癒されました。
35mmの単焦点のレンズを通して見て、近づいてみたり遠く離れてみたり…いろんな角度から見て自分好みの画角を探すのも楽しい時間です。

暖かな光とともに。

振り返ると青空が広がっていたので撮ってみました。
少し高いところに白いコスモスが咲いてたので、全体にピントが合うようにF値を調節して撮りました。

色づいてきた公園で

良いお天気の日は外に出かけたくなります。
大好きな公園も秋色に染まってきたとの情報を手に入れたので早速行ってきました。

秋空とススキ。
風になびいてる様子もしっかり撮れました。

公園に入る前の道にふわふわとしたススキを見つけたので早速カメラを手に取ります。
普通の目線で撮ると、他の人やその他の植物が入ってしまうのでしゃがんで見上げるように空と撮りました。
ススキのふわふわしてるところや秋空の爽やかな色がそのまま撮れて楽しい気持ちになりながら公園に向かいます。

すっかり秋色になってました。
葉に映る影が好き。
上を見上げて。

少し進むと銀杏並木がズラリと。
夏に来た時は緑色だったので、すっかり秋になったなぁと思いながら歩いていきます。
24-70mmのレンズで上の方までしっかりとズームして撮りたい写真を撮ることが出来ました。
青色と黄色の組み合わせが個人的にお気に入りです。

公園の入り口で。

公園にやっと入りました!
空が反射して綺麗だったので1枚撮ってみました。
噴水の音、楽しそうな子供達の声、爽やかな秋風を感じながら公園を進んでいきます。

だんだん秋色に染まってます。
照紅葉。

場所によってだんだんと紅葉してるところと、真っ赤に染まっているところがありました。
日本庭園の紅葉ライトアップに行きたかったのですが整理券が売り切れてしまってて…またの機会に行きたいです。

小さな飛行機雲。

ふと見上げると雲の間に飛行機雲を見つけました。
いろいろな形の雲があって可愛い空でした。

秋の夕焼けさんぽ

ある休日。良いお天気だったので夕焼けを撮りたくなりお出かけしました。

夕方の君。

駅を降りて、夕焼けに染まる道を撮りながら進みます。

伸びる影を見るとなんだか切なくなります。
夕陽に染まる道。
黄昏時。
橋の上から。
柵越しに見える空の色が好き。
宵の空と。

この日は35mm F1.8のレンズをつけており、軽いのでたくさん歩いても疲れずに楽しく撮ることが出来ました。


今回は秋の休日の3日間をお届けしました。
あっという間に夏が終わり、秋になり、すぐに冬が来ます。
もうすぐイルミネーションの時期になるのでまたお出かけが楽しみです📷

最後に、
LUMIXアンバサダーとしてご紹介いただいたのでこちらもぜひ見ていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?