見出し画像

ゆるキャン△聖地 竜洋海洋公園オートキャンプ場〜浜松観光編

こんにちは、おいもです。

今回お邪魔してるのは

ゆるキャン△聖地 年越した例のキャンプ場こと

静岡県磐田市の海沿いにある

竜洋海洋公園オートキャンプ場。

土砂降りに始まり

夕飯でやらかしまくった

ハプニングだらけの1日目でしたが果たして。

2日目の様子をお届けします。

強風海沿いキャンプ場を乗り切れるか

04:30 明け方の星空鑑賞で流れ星ハッケン

時刻は4時30分。

日の出は6時20分のため

それまで星空鑑賞と日の出の準備をおこないます。

最低気温は7度。前回の洪庵より暖かかったようで
この時間までぐっすり眠れました


思ったより風の影響はなく

静かな夜を過ごせました。

今回一緒にキャンプをしているもう一羽の

忍玉鳥太郎(仮)は運転とハプニング疲れで

ぐっすり寝ているようですので

起こさないよう注意しながら準備をします。

明け方の星空が空気が澄んで綺麗


DODのスゴイッスに腰掛けながら

お気に入りの星空プレイリストを聴きつつ

夜空を眺めながら物思いに耽ります。

▼流れ星もバッチリ見えました


お手洗い、身支度を済ませ

昨日サンセットを見た小高い丘へ

朝日を見に一羽で向かいます。

そろそろ夜が明けるね


じー
朝日を待ちます


日の出の時間ですが
雲が厚くて朝日はまだ見えなさそう


あ、ローラーエクスプレスだ

折角ですし周りに人はいないので乗りますか。

じー
これを降りるのか(緊張)

せっかくなので乗ってみますか隊長!

▼ショート動画で隊長の勇姿をご覧ください!


ローラーコースターいつぶりだろうか。

朝からお尻が痛いです。。

サイトに戻ります。

あ、スズメ先輩だ
オハヨウゴザイマス


もうすぐ朝日が昇ります


おっ


わー!ゴールデンスプラッシュ



キャンプ場を朝日が優しく包み込みます


あ、鳥先輩だ!


お、おはようございます!(緊張)



暖かい日差しが差し込みます


朝食はサンドクッカーで

チーズ、ハム、卵焼きを豪快に挟んで

焼いていきます。


定番ですがこれが一番
でけたね
ハム多すぎてー🐎ー
綺麗に手入れされた園内

テントを片付けてしばし

チェックアウトまで黄昏ます。

お湯を沸かして
おれ、抹茶🍵オレ
グッバイ、竜洋海洋公園オートキャンプ場


こうしてキャンプ場に別れを告げます。

キャンプ場から出る瞬間は

いつもノスタルジックななんとも言えない

時間ですよね。


10:30 中田島砂丘に行かないわけにいかない

キャンプ場から15分

車を走らせて見えてくるのは

中田島砂丘。

鳥取より近場で砂丘を観れるのが嬉しいですよね。

3回目の訪問
地元の学生さんが部活の朝練で走ってました
青春だねー
風強っ🤧
波すごっ🌊




11:30 大河ドラマで話題の浜松城へいざゆかん


折角ですので大河ドラマで盛り上がってる

浜松城、どうする家康の大河ドラマ館へ

寄っていきます。

土曜日ということもあり混んでたのですが

駐車場🅿️の機械トラブルで30分ほど足止め。

まぁこんなこともあります。

どうする家康 浜松大河ドラマ館へお邪魔します


あ、潤くんとかすみんだー


土曜日だったので館内は混雑


石垣がしっかりしてるね


甲冑のレプリカ


若き日の家康



大河は見てませんが歴史を知れて
なかなかよかです


13:00 ゆるキャン△聖地 四代目近江屋ですっぽんサブレを買う


綺麗な外観だなー

すっぽんサブレをお目当てに来たのですが

外観、内観がオシャレで

和洋スイーツ🍰ドリンク🥤もあり

シュークリームやドーナツ、

おいもちゃん(スイートポテト)など

和スイーツが充実してました。

ここで家族へのお土産も購入。


13:20 ゆるキャン△聖地 うなぎパイファクトリーでまさかの


あ、さわやかだ

ゆるキャン△聖地 さわやさを横目に

次の目的地へ向かいます。


ごくりっ


ごくりっ


ごくりっ

土曜日のこの時間でメインのうなぎパイが

まさかの売り切れ状態に。

恐るべし人気ですね。

ごくりっ

ICへ向かう道中、いつも唐突に現れて

なんの案内か分からずじまいだった

ゴリラを🦍ついに捕らえることに成功!


ついに写真に納めることができました!


いちご農園さんだったのねー。

14:30 浜名湖で巨大なあれを発見

浜松SAで浜名湖を眺望
左奥に浜名湖パルパルが見えます


どうやらゴジラの撮影地だったようです


途中美合のPAにも立ち寄り

今回も無事帰宅することができました。

私のわがまま、たらい回し観光に付き合ってくれた

忍玉鳥太郎(仮)にも感謝です。

最後はちょっぴりお疲れ気味の

道中になりましたが

やっぱりキャンプに観光がセットだからこそ

その土地をしることができるんだなーと。

また新たな出会いを求めてキャンプ&観光を

楽しみたいと思います。

今回の収穫!
ほぼ食べ物です


しっぺいみくじ



限定のきなこ味
おいもがおいもちゃんをいただきます


この日は息子のバースデーだったので

夕飯はリクエストに応えて

しゃぶしゃぶディナー🍽️で外食。

充実した旅を締めくくりました。


誰ですか?

2日目こそハプニングは少なめでしたが

普段と違う不便の中にこそ

自然や人間のあるべき共生の形が

見えるような気がします。

まだまだ自分のキャンプレベルが

高くないからこそ

もっともっと楽しめそうです!

-----------------------------

今回訪れた

竜洋海洋公園オートキャンプ場の

キャンプ場評価は


★★★★⭐︎

見事、星4つです!

管理が行き届いて

とっても素晴らしいキャンプ場でした。

温泉♨️レストラン🍽️公園🛝プール🏊売店など

といったキャンプ以外の施設も充実。

お手洗いも便座が暖かくてありがたかったです。

綺麗に清掃🧹されてます
ウォシュレットで便座も暖かい

さすがランキング2位になるほど人気なのも

納得の高規格サイトでした。

街中にも近く、治安も良いので

ファミリー👪にもとってもオススメです!


今回の旅で

去年の浜松エリア〜渚園編で

ほぼゆるキャン△聖地巡礼することができました!

残すは大井川鉄道🚃と伊豆エリアですね。

2024年春にはゆるキャン△シーズン3が

始まるようですので

また楽しみが増えますね♪

ということで

ここまでご覧いただきありがとうございました!

いよいよ12月でキャンプも冬シーズンに突入。

次回は滋賀県琵琶湖の湖畔にある

六ツ矢崎浜オートキャンプ場

へお邪魔する予定です。

いよいよ関西圏での初キャンプ。

どんな素敵な出会いがあるのか

ワクワク楽しみにしつつ

次の更新まで皆様も風邪にはお気をつけて。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?