見出し画像

友達と彼氏が浮気してた時の話。

20歳、お酒も解禁された歳。
おいもちゃんは初めての浮気体験(サレる側)しました…。
私は付き合って2年になる彼と順調に交際を続けておりました。

当時彼は結構なモテ男だったにもかかわらず、彼女は私が人生で2人目(1人目は高校生)。
実質ちゃんと交際するのは私が初めてだったそう。

サークルの大きな飲み会の幹事も任されるタイミングでして、私は課題や単位取得と戦いながらサークル活動に勤しんでおりました。
彼と同じサークルで、彼はサークル代表だったので飲み会は多く、誘いも多く…。

とある日。私は学校の課題に追われ、連日夜中まで作業をしていました。
彼から
「今日飲み会終わったら家行って良い?」と
いつも通り連絡。
彼は実家暮らしだったので、遅くなる日はなんとなく私の家に来るのが定例でした。
まぁ課題もしてるし起きてるしいっか〜と思って了承。
「日付越えないうちに帰ってきてね」
と、当時合鍵を渡していなかったので起きてなければならず、明日のこともあるので早めの帰宅をお願いするおいも。
「連絡いれるわ!」
そして時はたち、24時。

連絡来なくね??

いや、そうだよねぇぇ。彼はかなり酒癖悪く連絡なんて飲んだらマメにくれないんすよ。
でもさーー私めちゃ忙しい中起きてんのよ…
連絡しろよ…と思って

25時。
流石に心配になってきたぞ?

ここまで連絡なし。飲みすぎてその辺で倒れててもこまる!(無垢な昔の私は素直に心配してました。)

探そう、近くは。
自宅付近の駅、コンビニは捜索したがおらん。

ピロン。とLINEの通知。

「ごめん、後輩が酔い潰れた。家まで送ってから行く。」

26時。

キレてもいいかな?
連絡遅いんだよ。こちとら起きて待ってんだぞ??????
まぁね、でもね、まだ無事でよかった〜と思ってたくらいにして。
でもなんか、怪しい。
普段後輩なんて後輩同士で送るんだよね。
代表が直々に送るなんてありえんぞ。
と、ちょっとここで雲行き怪しい。

28時。

ピンポーン。
帰宅のチャイム。
送るだけって言うてたよな…?
2時間やぞ?これは変。

「ねぇ?送るだけって言ったよね。どの後輩送ってきたの?心配だから私もLINE入れるわ。」
「いや!大丈夫!ちょっと俺が寝落ちしたんだわ」
「介抱してんのにふつう寝る?」
「いやー俺も眠くて」
「彼女朝4時まで起きてんだけど」
「あ、いやそうだよねごめん」

なんかねー女の勘でこれはなんかしてきたと思ったのよね。
「ほんとは誰の家にいたの?言ってみなよ。」
問い詰めたら吐いた。
「○ちゃんの家…です」
「は?」

○ちゃんとは、彼のことが好きすぎて私がいるにも関わらず、飲み会ではベタベタ。告白3回。酔ったら抱きついて行くような私の同級生。
つまりちょっとムカつく女…
再三この子とは飲むなと2年間伝えてきた子です。

吐いてからは地獄だったなぁ
「言い訳してみろよ。聞くだけ聞いてやる。何お前ソファ座ってんの?床だろ。服脱ぐなよくつろぐな…話したらすぐ帰れよ。」
「いや、あのなんもなかったんだ!」
「2時間酔った男女が家にいて連絡もなく何もなかったで住むわけねーだろ!」

アホすぎてここまでキレましたけどそこから冷静になりました。全部聞くまで真顔で聞こう♪
「本当にすみません別れたくないです。」
結局。彼はキスまでと言い張ったので
直接女側に聞いたところ、最後まで終わってました…。
女泣き出すけど私の方が泣きたいよね…。

彼、突然土下座始めたんすよこの後。
泣きじゃくりながら。

なんでした方が泣いてんの?ってめちゃくちゃ思いました。
そのまま彼の存在を全無視して家のなかで泣かせておいた鬼畜は私ですが…。

自分なりに当時のことを分析してて
彼に恋愛経験が少なかったことも浮気要因かなと思いました。言い寄られて悪い気しないですよねぇ…。でね、おいもは彼が大好きだったんですよ、この瞬間までね。
だから油断した。やっても許されると思った。バレないだろうと思ったんだろうね。

でもこれだけは言える。

浮気は絶対バレる。
隠し通そうとすると不自然になる。
浮気は最低のすること。

ほんと、全サレ女子に幸あれ。
過去の私、あの時本当に辛かったしひとをしんじられなくなるけど乗り越えて今ネタにしてるよ…元気出せよ。
と伝えたいです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?