見出し画像

吉澤嘉代子さんの残ってるを勧められた話。

特定の彼氏を作らず、フラフラと相手を変えながら生きてたどうしようもない時期。

車で送ってもらったある日の帰り道に、当時長く関係を繋いでた彼に
「おいもちゃん、多分これ好きだよ。」
って言われて聞いた曲。

「改札はよそよそしい顔で
朝帰りを責められた気がした
私はゆうべの服のままで
浮かれたワンピースがまぶしい

風邪をひきそうな空
一夜にして 街は季節を越えたらしい

まだあなたが残ってるからだの奥に残ってる
ここもここもどこかしこもあなただらけ
でも忙しい朝が連れて行っちゃうの
いかないで いかないで いかないで いかないで
私まだ 昨日を生きていたい」

だーーーー好き!!笑笑

当時ふらふらしてたのは、めちゃくちゃ好きだった人に振られてもう今後幸せになれない。もう振られたくない。ってなってたんですよね。

都合いい女の子だったものだから、彼に呼ばれれば朝まで一緒に居たんですよ。
でもさーなんで男の人ってどうでもいい女の子は昼まで家に置いてくれないのかなーーーー。
朝になるとなぜあんなにも賢者になるのか、一生の疑問です。

わたしまだ、昨日を生きていたい。
って思ってました。はい。

一緒にいて楽しい夜、気合入れた服と髪、全部失った朝より昨日にいたいよね。

わかってるんですよね、これじゃダメだってさーーーー。
当時のドライブ相手よ、この曲を教えてくれて本当にありがとう…悔しいけどすっごく共感してしまった。

辛い恋愛って、自分じゃ終わりを決められなくて決められなくてどうしようも無い。
それでも恋愛大好き女おいもちゃんはまだまだ失敗恋愛が続いていくんですよ。

同じ境遇だった女の子、男の子たちを集めて飲み会してダメエピソードを消化し合いたいですね。

いい曲だな、って後々思い出になるから歌って良いですよね。歌手の皆さんは本当にすごい。

では今回はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?