見出し画像

そろそろ自分を許したいと思う

そろそろ、
詳しく言えない件から
二週間がたつ。

noteって優しいねえ。
間あけて書いても
「○週連続、すごい!」とか
言ってくれる。

明後日
「調査」されます。
トラウマになってて近寄らなくなってる現場で、
相手もある状態で。

どっちにしても
行政、刑事で
それなりのものが課せられることは
覚悟しています。
何かを処分しないといけないかな。
使わなくなったMacBookが候補かな、惜しいけど。
でもそれでも足りない。

でも、話を聞いてくれる人がたくさんいる。
そこまで深刻にならなくてもいい
ころしてないんだから、とか。

昼のニュースでも、ころしちゃった人の事が
流れていて、それに比べれば、
自分は一ヶ月か一ヶ月半我慢すれば済むんだから、と。(多分)

一週間前まで
自暴自棄になってたし、
本気で病みました。
担当の方も信じられなくなったり、
裏でドロドロしたものが渦巻いたり。
今年のピークはオレ吹だった、
もう自分に幸せは来ない、
いや、幸せになる権利はないとも思ってました。

でも、ちゃんと償う機会をもらったし、
この先もある。
「お互いこれから気をつければいい」とも
言っていただけだ。

これで赦されるわけではないけど、
そろそろ、「自分を自分で許す」のは
解禁していいのかな。

電車通勤、
一人回りできない、
副業できない、
これが30日か45日来るかもしれない。

でも、乗り越えられると信じる。

…これ以下のことなんでこれから起きないから、
這い上がるだけ。

喪明けしたら、これまで以上に慎重に。
何とかして解決する。

何より今日出勤して、生きてるだけ自分は偉い。

うん、頑張ろう。

いつも助けてくれる友達。
その友達の家から見える桜島芸術花火。
本当にありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?