今日のおやつ

こんにちは!こんばんは!
おいなりママです🐶

すっかりご無沙汰してしまいました。
今年も虫よけを作って、思い出しました(笑)。

おやつも作っています。
今回はでろでろになってしまったバナナ🍌があったので、
こちらを使って、バナナ米粉クッキー🍪を作りました。

バナナ 2本
平飼い卵 1個
油(今回はココナッツオイルにしました) 適量
米粉 120グラムくらい?

きっちり計ってないので適当ですが、とにかくこれらをつぶして混ぜ混ぜして、固かったら豆乳とかで伸ばして調整します。
生地を広げて、180度のオーブンで25分から30分焼きます。

人間も一緒に食べられる、ヘルシーおやつです!!
おいなりもお気に入り!

こんな感じで、あるもので簡単に手作りおやつできますよー!
ぜひお試しください。