見出し画像

オーロラのカナダ 2日目の昼

つづき
一日目のオーロラ鑑賞を終えてホテルに帰り着いたのは午前3:00。

くたくたに疲れているはずだが、予想以上のオーロラの爆発を見られて興奮していたのか、この感動を誰かに伝えたいと思いTwitterに写真をアップする。

午前4:00、シャワーを浴びるが、途中から熱いお湯がでなくなった。
風邪をひきたくないのでそこそこで切り上げて寝た。

翌日(2日目)は朝寝坊。
午後市内観光に出かけるまでは自由行動だ。

先に夫が起き早速近くのコンビニに行きライターとヨーグルト、パンを買ってきた。
ついでに何故かリカーショップにより夜飲むためにウィスキーのミニボトルも。

部屋で10時過ぎまでグダグダしてイエローナイフの街を散策。

途中スーパーに寄りお昼ご飯を買う。
私はスーパー内の売店でチキンバーガー、夫はホテルの部屋に電子レンジがあったので冷凍のパスタ。
後はサラダ、スムージー、果物のパックを買った。
あれ?
写真を撮るのを忘れている。
スムージーの写真しかない。チキンバーガーも冷凍パスタもなかなか美味しかったし、サラダや果物も美味しかった。
買わなかったけれどお寿司も売っていた。

つづく