見出し画像

家族日記 #3 | 手

2023年12月19日。

前回の日記からしばらく期間が空いたけれど、赤ちゃんはすくすくと大きくなっていて、なるみのつわりもすっかりおさまった。なんでも食べられるようになって、いまはお弁当のオムライスを作っている。

グレープフルーツに助けられていた時期が懐かしい。

検診に行くのもずいぶんと慣れてきて、何度目になるか忘れてしまった。ついこの間の検診は助産師さんがゆっくりと時間をとってくれて、心配ごとを聞いてくれたり、今までで一番長くエコーの映像を見せてもらった。

お腹のなかの赤ちゃんは元気そうで、もごもごとよく動く。4Dのなんかすごいやつで顔が見れるかな?と思ったけれど、器用に顔の前を手で隠していて表情まではわからなかった。

赤ちゃんは小さな手を握ったり開いたり。サイズでいうとたぶん、2cmくらいの手を一生懸命動かしていた。

早く、その手をむぎゅっとしてみたいなと思う。
けれど、いまはゆっくりと大きくなってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?