見出し画像

急展開

前回の更新から3ヶ月近くが経とうとしていますが、
わたしの私生活は急展開しています。

前回書きましたが、彼はわたしと付き合う直前まで、
とても大事にしていた元カノがいました。
遠距離にならなければ、別れることはなかったと。
そんなことがあり、元カノのことを忘れるくらい、
これからはわたしと一緒にいてもらえるといいなと
ほんのりと思っていました。

そんな矢先、5月に彼の転職先が決まり、
近々遠距離になることになりました。
こんな状態で遠距離か、つらいなあ、
がんばれるかなあ、と悩んでいたところ
彼からはついてきてほしいと言われ、
ついてきてもらうってことは、結婚だと。

えー?!

えー?!?!?!?!

わたしは、助産師になりたての新人で、
まだ数ヶ月しか働いておらず、
その職場を辞めてついていく、しかも結婚…

急展開すぎて悩みました(笑)
何度も話し合いをしました。
わたしも、地元を離れ今のところで9年目です。
友達もほとんど今のところにいます。
ここから離れる気はなかったのですが、、

話し合いの結果、ついていくことに決まりました。

結婚できるといいな、とは思っていましたが、
こんなに急にお互いの意思が固まるとは
まったく思っていませんでした。

正式なプロポーズはまだ受けていませんが(笑)
ここからは、プロポーズ、遠距離、両家への挨拶、
両家顔合わせ、家探し、就活、仕事を辞める、
引っ越し、などなど、死ぬほど忙しくなりそうです。
さすがに今すぐに仕事を辞めることはできないので
年度末を目標に仕事を辞めて彼のところに
行けたらと思っています。

5月から話し合って、
今だからこそ腹が決まっていますが、
多くの苦悩がありました。
今もあります(笑)
そちらも追々書いていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?