見出し画像

初めてのテントキャンプ2日目

2日目、


夜中にちょっと目が覚めた時に
結構多めの雨音がテントにあたる音がパチパチ聞こえつつも眠りまして、
そのまま朝を迎えました。


テントは問題なかったけど
タープがたゆんたゆんになっていた……


あとタープの下だから大丈夫だと思っていた
キャンプ用テーブルと椅子もびしょ濡れ!!
ひぇーーー!!!
軽い雨じゃなくて結構本格的なやつ降っててわろ!


天気予報では雨降らないと思ってても
山の方は気をつけなきゃいけないな……




軽く色んなものを片付けてから
朝ごはんを作りました。


朝のキャンプ飯はね、
そう!!ホットサンド!!!!!!!!!



DODで購入したうさちゃんロゴのかわいいホットサンドメーカーがお気に入り。


贅沢に4枚切りの食パンでやったけど
潰してるからあんま分厚さはわからんという。。


たまごが良いトロリ感で焼けました


具材はシンプルに卵ととろけるチーズ。
味は塩コショウ!うまい!!!!うますぎ!!!


家でも何度か使ってるこのホットサンドメーカー。
もっともっと他にも色々焼けると思うので
試してみたいね。




そしてそして
13時がチェックアウトだけど
少し早めに片付けてキャンプ場を後にしました。



なんかもうテントとタープを立てる!しまう!だけですごく時間を沢山使ってしまうね、、、、



初めてだったからしょうがないけどね。
もう少し慣れてきたらもっと自由な時間が増えるかなと思う



次は2泊もいいね、キャンプアンドキャビンズさんまた来ます。






その後かる〜く那須を観光。



地図で見て、名前が気になるお店を見つけたので
そこに向かいました


チーズとホエイの……祭典……?


その場所に行ったら丁度謎の祭典が開催されていた……
入ってみた。


建物にはカフェとかショップが入ってて、
その奥は中庭というか外だった。


とりあえずチーズが沢山売ってて
ホエイ(チーズ作る時に出る液体)も余すことなく
色んなことに使っているよ〜〜SDGs〜!!!!
という内容でした。


すごく賑わってた。



そしてちと歩いてお目当てのお店発見


バターのいとこ

ここが名前書きになっていたお店です。



メイン商品の「バターのいとこ」は売り切れてた!!まだお昼なのに!!!人気すぎやろ!!!!



メインのバターのいとこはラングドシャみたいなお菓子でした。



代わりにいとこラスクというお菓子を購入。
(もうこれしか売ってなかった)



「バターのいとこ」になれなかった端っこを
ラスクにしているんだって。
SDGsやね。



レジに向かって1日20食限定!と書かれていた
バターのいとこアイスがあって、
ダメ元で聞いてみたら

あった。


このワッフル生地みたいなクッキーぽいやつが
バターのいとこ。


これにアイスが挟んであるよ。


ミルク〜!!!って感じのアイスでした。


おいしかった〜



まあバターのいとこ食べれたってことでいいわね。




ちなみにお土産用に買ったいとこラスクがめちゃくちゃうまかった。ほんとにうまかった。
もしかしてバターのいとこより美味いのでは?とか思っちゃうくらい。(メインたべてないけど)



1個だけしか買わなかったけど3個くらい買えばよかったな!!!



家族で開けたら一瞬で無くなりました。






そんな感じで那須のキャンプ&プチ旅行は終了しました。




初めてのテントを立てるキャンプ、
次回に生かせる部分がたくさんありそう!



次はもっと効率よく!立てる!
美味いキャンプ飯も作る!



久しぶりに山の方に行って自然に触れ合って
心地よかったな。





また行くぞ〜〜〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?