追記:ミネラルコスメの話


早速翌日に追記をかますmmです。今日はネイルを新しくする日だったのでお出かけを。もちろん感染症対策はしっかり行っています。なかでも見た目としての安心感もあって周囲に配慮する意味でもマスクを着用しています。

わたしはどうやらマスクで非常にかぶれる肌質(季節性で一過性だと願いたいが)のようなので実はかなり困っています。マスクの下はノーメイクなんて方も増えていらっしゃるようですが、黄砂や花粉、それと工事現場が今近くにあるのですがそういった時の塵など、アレルギーとまではいかなくてもかなり敏感な肌質なので、たとえマスクの下でもメイクすることで肌を守っていたつもりでした。しかし、マスクでもただでさえ傷ついている肌、なんだか最近丁寧なクレンジングやスキンケアでも逆らえないほどの肌荒れに発展。20数年、ニキビやふきでものとは まるで無縁の生活を送ってきた私はかなりショック。しかもお化粧が大好きなので厚化粧だし、、、いまだにまだカラコンも手放せないし。

で、ネイルをしに行こうと家を出た瞬間、もうマスク関係なしに、出てる目元の肌がピリピリっと痛み、鏡でさっと確認してみると、家を出る前丁寧にセラミドで保湿したにもかかわらず、皮がぽつぽつと向けて、白く粉吹きに…でも突っ張るような乾燥もなく…。いよいよ、これ化粧品のせいだなって確信しました。

ネイル後の足で、ShinQsに直行して、BAさんにミネラルコスメを検討していると相談。今日対応してくださったBAの方が本当に素晴らしかったです。感謝してます。これまでは結構ブランドごとのカウンターでTUなどをしてもらうことが多くて販促物だとありありとわかるTUで肌が荒れて、そのブランドから死角のブランドでやり直してもらう…なんてことも。あと20台ですけどめちゃくちゃ子供っぽい見た目と、カジュアルすぎるファッションが多くてちょっとだけテキトーにあしらわれてるように感じたこともしばしば。でも今日のBAさんはしっかり私の悩みをもとに、無理に付属ブラシを買わせたりすることもなく、本当に丁寧なカウンセリングとTU。そして実際にBAさんが満足してリピートもするというフィニッシュパウダーもTUしてくださり、自分の見てこなかった製品も良い形で試せて本当に良かった…

そんな今日TUして、お買い上げしたのがこちら

画像1

過去、ランコムのタンイドル、チャコットの舞台用BBなんかをたっぷり塗り込んでいた私にとって、正直ミネラルは隠れないんじゃないか、すっぴんの肌のくすみが目立ってしまわないかめちゃくちゃ不安との戦いで。それが、TUで全くイメージが変わった。まず、じぶんは厚塗りしなくちゃとやってきたのが間違いで・・・・ニキビも毛穴の開きもそんなになかったのと書きましたが、ようはトラブルもない綺麗なほうの肌だったんです。でも自分ではずっとひどい肌だとなぜか勘違いを…。さいきんコスメ関連のインフルエンサーも蔓延して、ある意味正しくなかったり負担のかかるメイクがトレンドになりがちなことも多くて、それに自分は当てはまってないのに、無理くり厚ぼったくしてましたね・・・・。TUして、まずベアミネラルのこのティンテッドジェルクリームでしっかり基礎カバー力は万全でした。どのくらい良かったかというと、帰宅後、父親に「いつもより今日はつやがあっていいメイクだね、変えたの?」と言われるくらい。いつもはオルチャンメイクなのでまじで白塗りカラコンお化けなのでほめられたこともくそもないんですが、、、。父親に褒められるってめっちゃ自信つきます。ベアミネラルはパウダーが有名なんですし、私の買った商品も専用ブラシがあるんですが、わたしはブラシもチクチクして使えない状況なのと、仕事行くときバタバタタイプなので手でさっとセットできるものをBAさんに頼んだところじゃあこれです!と。こんなにカバーして保湿してくれてこんなにいいのに石鹸で落とせるなんて・・・・・・令和すご…ってなったけどブランドはもっと前からあったね( ´∀` )

初日でこんなにグッドインプレッションだし、着け心地もかなり大満足なので、またしばらく一か月とか使って感想とかシェアしたいところ。

そしてもう一つ。これはBAさんがすすめてくれて、その効能?をみて即買いを決断したパウダー。

画像2

ナチュラグラッセさんの。こちらも石鹸落ちミネラルコスメ。これ、何がすごいって、ブルーライトなんかの近赤外のCUTをしてくれるんです。夏場は基本的にパールがあってしっかり反射してくれるもの選んでたけど、ブルライト・・・私燦々と浴びまくってる!! これは手に入れようと購入…パフもついてるし、いい製品でこの価格で満足です・・・・明日からベースにこのミネラルたちを仕込むのめちゃくちゃ楽しみ!

と、今日はこんな感じで人生初のミネラルメイクアップに一歩踏み出した追記でございました☆

肌で悩んでる方は、一度は流行やSNSの情報だけじゃなくて、しっかりお肌をいたわってあげてください・・・・TT 湿疹ほんとにつらいTT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?