見出し画像

#5 【淡路島】タコの姿焼き、絶品たこせんのお店

たこせんと聞けばパリパリのタコのスリ身が入った風味のある美味しいスナックを思い出すと思います。
もちろん、私もそれは大好きですが淡路島に来たら絶対食べて欲しいたこせんがあります。

それがこちら、

タコの姿焼きです。
これは淡路島道の駅東浦ターミナルパーク内にあります。(Map)

こちら価格は1280円(9月中旬時点)で、
まずはレジに並んで注文数を伝え、お金を払い、ナンバープレートをもらって、呼ばれるまで待ちます。

《作ってる最中の様子》



待ち時間は10分前後でした。(先に他2組の注文があったため)


そして完成したのがこちらです。

タコの味とタコに絡めて焼いたオリジナルのタレの味が相まって絶品です。
タコをそのまま焼いてるので、弾力があり食べ応え抜群です。

一緒に写ってるAwaji beer美味しいのでこちらも合わせて飲んでみてくださいね。素焼きと同じ場所で買えます。

付属情報ですが、
ここにジェラートも売ってますが、食べたい人は素焼き同様まずレジに並んでお金を払った後、好きなものを選ぶので注意。

あと隣のお野菜安くて新鮮です、立ち寄ってみてくださいね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?