見出し画像

おめかしキャロットケーキ

こんにちわ
ひさしぶりの更新です
相変わらず料理ばかりしていますがなかなかnoteの更新に繋がらず
ついつい手軽なinstagramに投稿してしまいますし

最近は動画作りを勉強?遊びつつ学んでいます!
iPhoneユーザーなのでiMovieを使っているのですが本当に簡単!
それらしくできてしまうので本当に楽しい〜

CMでお馴染みのあのセリフを口走ってしまいそうです

そう!iPhoneならね!!

そんなiPhoneで作った動画を載せてみますので良かったらご覧になってください

本当に便利な世の中でなんでも簡単にできてしまうけど、面倒くさいに抗って生きたいと常に思っています

そういえば中国人のかたに料理を教わる機会がってその時にも仕事の丁寧さに感銘を受けたのでした

そのことも記録せねば!

また色々載せていきます

今回キャロットケーキを作るにあたって、第一にデコレーションを考えて、飾りにオレンジピールを使うのでつながりを持たせる為にケーキの中にも細かく刻んだピールを加えました

これがジューシーでとってもおいしかったのでレギュラーにしようと思うほどでした

見た目からアプローチしていくのも一つの方法だなあ

日々研究です

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?