見出し画像

ピスタチオとさくらんぼのタルト

2020年タルト焼き納め
今日も縮まずばっちりの空焼き

焼き納めなのでラズベリージャムも丁寧に裏漉し
ジャムは自家製でラズベリーも自家栽培

そこにたっぷりのピスタチオクリーム
ダマンドはフードプロセッサーで作ってるのでバター練るタイミングでホールのピスタチオを入れました
ピスタチオの香りがたまらずこのまま食べたくなってしまうけどがまん

キルシュトルテと同様に缶詰のダークチェリー

いつものことだけど写真撮りわすれて切ってしまった

たいへんおいしくできました
ピスタチオペースト使うよりもこっちのが作りやすいしいいな
来年もたくさん作ろう

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?