見出し画像

心を休める時期

ツイッターで世界情勢の情報を得ることに疲れたので、情報を得ることを少し休むことにしました。

そのかわり、やってみたかったHTMLなどの勉強や、積んでいる本を読んだりをすることにしました。

すると気持ちも安定してきました。
今、こうやって勉強できていることに、深く感謝することもできるようになりました。

最近の世界情勢で、心を痛めている方も多いかと思います。

これを書いていのは4月6日。
昨日は心配をしていたキーウ郊外のニュースが流れていました。

北海道だと他人事ではないので、ツイッターで情報を追っていました。
ツイッターは便利です。
地震、災害、コロナ、ワクチンなどの正しい情報を集めることができていました。
おかげでワクチンも3回目終了、子供たちも予約オーケー。

でも、昨日のニュースはつらすぎて、いつもの情報収集アカウントを開くことができなくなり、趣味アカだけ開くことにしました。

ヤフーのニュースも怖くなり、アプリをホーム画面から消しました。
間違ってヤフーを開いたら、また怖いニュースが目に入ります。
朝起きてすぐ考えるのは「早く落ち着いて平和になって」ということ。

検索はグーグルのグーグル検索のみに。

私が情報を追わなくても、平和になることを望んでいる気持ちは変わらない。
ストレスで、歯の調子も悪くなり、歯医者さんへ行くことになりました。
まず、自分の体調を整えようと思いました。

昨日までツイッターで情報を得て、不安と恐怖でツイッターから離れられなくなり、子供の面倒も100パーセントできなくなっていました。(90パーセントくらいはできていますが)

この先、どんな状況になるかわからないけど、どんな状況になっても平常心は大切だな、勉強することも大切だな、と思うようにしようかと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?