見出し画像

maritori-マリトリ-で料理のお勉強

今回のフィンランド旅。
目的は様々なのだけど、
職業がら、やっぱり料理のインプットをたくさんしたい!

ということで、さっそく向かいました。
フィンランドが誇る最強ファブリックブランド、-マリメッコー
本社がヘルシンキ駅からメトロで3駅ほどのところにあります。

エントランスにはシンボル的テキスタイルがずどん

この食堂-maritori-マリトリ が最強コスパ!
素晴らしいお料理の数々を楽しめます。


デリ/パン/スープ/メイン/デザート/ドリンクが食べ放題で
なんと14.5ユーロ!
この円安すぎる時期に助かるコスパと充実の内容です。

メインは2種からチョイス


デリたっぷり、スープはラクサ、メインはタンドリーチキン的なのにミントヨーグルトソース

ヨーロッパではビーガン人口も多いので、
メインはビーガン/通常もえらべました。

器がぜ~んぶマリメッコできゅん。
マグカップの裏も並ぶとこうもかわいいかよ。


ディスプレイも学びになるなあ!
ディスプレイを拝みながら食す、学ぶ

そして、
デザートも最高だったの。
チュロスに感度が高いな!
今まで食べたチョロスで一番だったかも。
少しパイっぽい生地感の中にチョコとろり。
コーヒーとあう!


いちいちかっこおいいぜ!

たらふく食べた後は、
やっぱりショッピングですよね!笑


布の量り売りがここまでできるのは本社だけ!

私はここでハギレをしこたま物色。
安いんだ~!!!


食べて、ショッピングして、学んで、
ヘルシンキ来たら必ずくるべし。

おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?