見出し画像

4年ぶり、フィンランド。

ここ最近、ずっとドキドキソワソワ
していました。

その理由は、
4年ぶりに1人でまたまたフィンランド、
ヘルシンキ へ行ってきます✈️

やっと、無事保安検査を受け、搭乗待ちで
しこたま、ホッとしています。

ずっと計画を立て始めてから
この旅行が
私の生きるモチベーションでした。

旅を決めたきっかけは、
6月、体調不良からの療養中に、救急車で、運ばれたんですよね。
その時に、
今までの働き方を少し怒られた気がして。

(行動あるのみ)で進んできた結果、
そのマインドも、やりすぎると本末転倒だ
ということが身に染みました。

そこから、
子育て、仕事、家事、夫との関係、
自分の暮らし方を改めて見直したとき
自分自身が元気で楽しんでいないと
周りを幸せにすることなんか、できない。
そう思ったんです。

で、手っ取り早く(!)
フィンランドへ行きたい🇫🇮って
長女、夫に志願したら、
(どうせなら長く行っておいで)って。

送り出してくれる家族に感謝!!!

今回はどんな発見が待ってるのか..
最高に楽しんできます!
そして、無事帰ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?