見出し画像

海辺のかわいいCAFE REGGATAへ

10月は雨季。雨の多い時期なので、
天気を心配していたけれど、
朝からピーカン。1日ずっと天気が良さそうなので、
自転車で行きたいとこへ。

1か月7ユーロ激安シティバイク

観光+インプットを兼ねて
最高のロケーションカフェREGGATA-レガッタ-へ
伺いました。

海辺にたたずむ小さな赤い小屋が
なんともにくいかわいさ。

店内もとても雰囲気がよき。
オーダーで待っている間もキョロキョロしっぱなしでした。

赤がキーカラー


テラス席も豊富で、さらに
フィンランドのソーセージ、マッカラをグリルで焼きながら
食べれるということでワクワク。
体験は旅の醍醐味ですよね。



観光客も少なく貸し切り状態でした。
炭火がとろ火すぎて、笑
おいしくパリッとジューシーに焼きあがるのに2時間くらいかかりそうでしたが、ま、なんとか食べれました。笑

ほかにもコーヒーと
ムンキ-MUNKKI- フィンランドのドーナツをオーダー。


とても大きい!3ユーロ


ふわっとカルダモンが香るのがフィンランド流。
イーストを使ったふんわり触感で、揚げたてを提供してくれたので
とてもおいしかった。

鳥に注意の看板

かわいく鳥に注意とあって、まさか~
と思ってたらスズメみたいな小さな鳥が大群で。
普通に飛んでドーナツをさらいに襲ってきたので
気が気じゃなく、立ち食い状態で退散したのは、ここだけの話。


目の前に広がるヘルシンキ湾

海を見てると、
日本とつながってるものの、
とんでもなく遠くへ来たもんだなあと
他人事のように感じてしまうのでした。
旅はまだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?