見出し画像

アロハシャツとの遭遇

この前妻と近所のショッピングモールに行った。

そのショッピングモールには1人でぼちぼち行っているのだが、一緒に行く人がいると見る場所も注目するものも変わってなかなか面白かった。

1人で行くとみるコースが決まっている。

無印良品をみて雑貨屋を少し冷やかして書店で本を物色。その後スーパーで買い物して帰宅する。いろんなテナントが集まっているのにその10%程度しか足を運ばないでいた。1人だから実用性以外の部分は必要なかったから。

でも妻と行ってみて、というか連れまわされて「あ、こんなエリアあるんか」とか「こんな店あるんか」と。普段選択しない道筋で歩いたから新鮮だった。

その道中。とある服屋でアロハシャツコーナーを結構広めにとっていたんですよ。それでなんとなーく行ってみたら「ピンクのアロハシャツ似合うかもしれない」と言われ、なぜか試着する流れに。着てみるとどうやらとてもいいらしい。

ファッションは好きだけど、シンプルな服が好きでTシャツもプリントが無いもの。アウターとかもシックで飾りのないサッパリしたものを好んで着ている。落ち着いた色味が好きだ。ノームコアって言うんでしょうか。なるべく装飾の無いものをサッパリ着たい。

だからアロハシャツは買った事がない。柄カッコいいなとは思うけど自分で着よう!とは思わなかった。のだがアロハシャツ試着したよ。しかもピンク。似合うらしい。

結局買わなかったけど、今、とても、アロハシャツが気になっている。

で、ネットショップでアロハシャツ調べれば調べるほどヴィンテージのアロハシャツが欲しくなるこの不思議。

さすがにピンクは買わないと思うけどアロハシャツを買いそうな予感はとてもしている。

誰かと買い物に行くって面白い。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。