なんとなく生きた今日もいい日ってことで

今日は最近で一番なんにも考えないで生きたんじゃないかな、ってくらい何も考えずなんとなく過ごした。

朝4時に近所の大学生?が何故か外で電話をしていて。その声が大きくて起きてしまった。何故部屋の中ではなく外で電話をしているのか。心の中で「ハウス!ハウス!」と唱えたがなかなか家には入ってくれない。犬じゃないから効かなかった。イライラしながら横になっていたらまた夢の中に。

7時過ぎくらいに起きてパンケーキを焼いた。いつも目分量で生地を作っているから今日は袋の裏側のレシピ通りにやってみたけどボソボソしており、次からはもう自分の感性に頼って作ろうと心に決めた。

それまで散々だったけど、天気が晴れだったことは幸運。いい感じ。先週から洗剤をせっけん系のものに換えたんですよ。そうしたら肌触りが段違いに良くて洗濯が楽しい。しばらく雨やくもりが続いていたから晴れている今日は洗濯日和。

ちなみに。使っているのは「そよ風 液体せっけん」でござんす。柔軟剤を使わなくてもフワッと仕上がるからとてもオススメ。

洗濯物を干し終わり、部屋の中が洗剤の爽やかな香りに包まれている日曜の午前中。とっても好きだ。上機嫌で用意をして晩飯の買い出しに出かけた。

昨日カルディで買った素麺を食べてハマり、今日もまた素麺。お中元で届いた大量の素麺のせいで晩飯が素麺地獄になる現象あるじゃないですか。子どもの頃は酷く素麺を憎んだものだが、今ならば喜んですすり、最後まで美味しく食べきる自信がある。だってハマったから。

今日の晩飯は素麺と生春巻き。昼飯はねぎ焼き。

ねぎ焼きを食べながら酒を飲んでいたら気持ちよくなってきて昼寝。起きて散歩をしてから生春巻きと素麺を作って食べ終わった頃に、「あ、今日何も考えないで生活してしまった」と気が付いた。

そういう日って大概、書きたい事が見つからない。考えることをしないとそもそもの「何を書くか」という種をみつける事ができないからだ。

今日もそうだった。ちょっとと言わず結構後悔した。無駄に時間過ごしてしまった、と。でも。本当は今日みたいに頑張らずに何となく過ごす日って好きなんだ。

頑張ったり、努力していかないとこの先大変になるだろうとはわかるのだけど、なるべく頑張らずにグータラ生きたい。そういう時間が好きだから。

という事なので、なんとなく生きた今日もいい日ってことで。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。