見出し画像

頑張るから疲れるのか、頑張らないから疲れるのか

この頃とっても疲れやすい。テトリスの棒が疲れの素だとしたら積むだけ積んで消さない盤面みたいな、そういう感じ。

温泉に行ってサウナに入ったりとか散歩するとか酸っぱいもの食べるとか普段から身体のケアはしているつもりなんだけど疲れる時は疲れるみたいだ。

疲れていると普段できることが難しくなる。例えば帰宅してからの料理。料理は好きなんだけど、どうもする気にならないから週末にカレーをたくさん作って3〜4日食いつないで、なくなったら味噌汁と漬物と納豆でいいや。といった具合で。

寝る前の読書と文章を書くのが楽しみだったけど読書始めるとすぐ寝落ちするし文章も思い通りに書けなくてイライラしてきて逆にストレスになる始末。

頑張ろう!とかしっかりしよう!とか。そう思っているのにできない現状にイライラしてしまっているんだ。であればもう徹底的に甘やかそうと思った。つまり頑張らない。頑張ろうとして疲れているのなら頑張らないが近道だと思ったので。

それで先週から頑張らない週間と題して頑張らないことにした。最初は良かった。嫌だと思ったことしなかったし疲れたらやらなくていいことにしたからプレッシャーが0。休日は可能な限り寝て掃除と洗濯は最小限の廃人生活手前。これならもう疲れないだろう!と思ったけど疲れって取れないのね。

運動不足なのかメンタル疲れてるのか筋力落ちてるのか謎の呪いにかかったのかなんなのか。スパッと消えて欲しい。そんで消えていった疲れに「お疲れ様でした!」って言いたい。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。