見出し画像

音の色を増やしたい〜琉球笛の世界を学ぶ〜

ずっと興味はあったけれど
なかなか踏み出せなかった分野に
ついに足を踏み入れることにしました。

2024年に入ってから
同じ思考が繰り返し来ていて
それは”琉球笛”でした。

昨年までは
新しく立ち上げたAOMORIねぶた囃子隊や
毎月のライブで精一杯だったわたしですが
なんとなく自分のペースが掴めてきたこともあり

はじめるなら今だな、と決めました✨


主人のてるさんに一瞬相談して
予想通りの「良いんじゃない」を頂き
一瞬で決めましたw
(相談する前から、やると決めていたんですけどね😆)
感覚で生きるって、わたしにとってはこういうこと。

決めてから行動するまでは
基本的に秒速なので(笑)

自分の音楽性を広げたい。
色々な世界を見たい。
自分の可能性をもっと広げたい。
もっと出したい音がある。

わたしは、まだまだ、色々な色の音を出したいのです。



昨年の田舎のアレンジをした時から
自分の中で何かが大きく変わって
音も紆余曲折しながらも、変化しているなと感じています。

https://note.com/oiwakikaya369/n/n66b6e2c7cbb1

よく生徒さんにもお伝えすることでもありますが
これが”音の色が増えた” ということだと思います🎨

音の色って、私の中のイメージでは
今までは、赤の音しか出せなかったけれど
青の音も出せるようになった♪という感じ。

でも、これからは、赤がベースのピンクの音を出したいのです。
もっと繊細に細かいところまで拘りながら
もっともっと、お岩木かやの音を増やしていきたいのです。
磨いてゆきたいのです。
音が光を放つような、そんなミュージシャンでいたいのです。


色々な表情を
音で表現したいな✨

色々な場所のエネルギーを
そのまま音にのせたいな✨

ただ感じたままに吹きたいな✨


メインでやっていたセラピスト業は
シェディングにより続けることが難しくなり
今はお休み中です。

だからこそ、その中で、今何ができるかなと考えた時に
今だからこそ、やってみたいことをやろう!と思ったのです。

わたしは
学びたいと思ったことは、とりあえず学びますが
見極めることは大切にしています。

不器用でひとつのことしか出来ないわたしだからこそ
そこを認め
むしろ、どんどん生かして
ひとつのことを極める生き方を選びました♪


ということで
2024年もどうぞ気長に😆
お岩木かやを見守って下さいませ🌺✨

これからは、琉球の曲も
どんどんYouTubeにupしたいなと思います♪

https://www.youtube.com/channel/UCrJY89cHKlU7n50swoW8wDQ


お岩木かや

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
すばらしいみらいがあらわれてくる◎

2019年宮古島にいったとき♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?