見出し画像

日記まんが:皮膚科に行ってきた

 今日は、皮膚科に行ってきた。
 帰省した時母親に、手首にできている豆みたいなかさぶたのようなものを見られ。
 絶対に皮膚科に行けと言われたからだ。

手首にできているかさぶたのようなもの

  母親には皮膚ガンかもしれないとか言われると、さすがにそれは…心配しすぎと思いつつ。
 コリコリした感じは、皮膚がんかもといわれると、某ガナニー兄貴を思い出す。
 不安というのは感染するものです。
 皮膚科は土曜日でもやっているところが割とあるので、適当にgoogleマップで調べて行ってきた。

皮膚科にて

結果としては、イボでした。

 癖の強い変な先生だった。
 
 何も知らないまま行って、一瞬でイボと診断され、「液体窒素、超痛いよ~」と脅されながら、割と短時間で診察が終わった。

 こんな余計な事言うし、高齢の先生だし。こいつ大丈夫か⁉と終わった後は思ったけど、帰ってから皮膚科Q&Aというのサイトを見てイボについて知ったら、割と間違っていないちゃんとした治療でした。
 いろいろ、すみません。

https://www.dermatol.or.jp/qa/qa23/q06.html

 傷口からウイルスが侵入し、皮膚の下の細胞に定着すると、過剰に細胞を増殖させて、隆起した状態のものを私たちはイボと呼んでいるそうです。

 腕とかだと、傷口を触ってしまうのでできやすいとか。

 何が効くか人それぞれらしいので、特効治療もないらしい。

  まぁ、後で実はガンでしたとかは冗談じゃないので、このまま普通に治ってほしいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?