見出し画像

【Adobe Express】いらすとやさんの素材も使えるAdobe Express

デザインアプリ「Adobe Express」と いらすとやさんが提携🎉
可愛い素材を簡単にデザインに取り入れられます!
公式の記事はこちら!


いらすとやさんの素材を使ってクリスマスカードを作ってみました

今回は「SNS」→「Twitter(X)投稿」のテンプレートを使います。

まずは Adobe Expressのテンプレートから「クリスマスカード」を検索。

ひとまず「メディア」→「デバイスからアップロード」で
自身の素材を配置。

アドオン→「irasutoya」と検索。

追加→利用規約に同意。

「アドオン」にいらすとやが追加されます。
ほしい素材を検索して、配置していきます。

できあがり!
テンプレートの素材を微調整して、シール感覚でいらすとやさんの素材を貼ってみました。

Adobe Expressとは【再掲】

Adobeの提供するデザインアプリです。
デザインスキルがなくても、簡単に魅力的なコンテンツを作成! ロゴやチラシなどの静止画はもちろん、Instagramリールなどの動画も作成可能✨
豊富なテンプレートを組み合わせるも良し、画像生成AIを活用してゼロからでも素材を作れます。

Googleアカウント、もしくはAdobeアカウントが必要ですが、
無料で作成できます。
Adobe Express 公式サイト

クリスマスカードに年賀状。季節ごとのご挨拶にAdobe Expressやいらすとやを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、見出し画像左のクリスマス背景は生成AI「Adobe Firefly」で作成しました。
「生成AIで見出し画像スピード制作!」


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 お役に立ちましたら、ぜひ「スキ」や「シェア」お願いします。