見出し画像

【手帳】3年連続、SUNNY☀️を選びました!

(トップ画SUNNYのホームページからお借りしております)

今日はカレンダーの日

皆さん2024年の手帳やカレンダー、
決まりましたか?
最近はカレンダーはもっぱらセリア(100均)で即決のですが、手帳は今年も吟味し…

\3年連続SUNNYを選びました!👏✨

大学入学以降、合計で30冊近くの手帳を使ってきましたが(1年に2~3冊は使います)

・自分に合ってる!
・使いやすい!
と感じたら私、数年使った種類の手帳でも
バンバン変えちゃう人ですw

そんな私が、今年も遅ればせながら11月、
会社を退職してロフトや書店に複数店舗足を運び
選びました。(翌年の手帳の売り出しスタートは9~10月がピークですよ!)

他にもいいなと思ったものはあったのですが、やっぱりこれだなと。

これまでは…
①会社のお仕事用
②家族家庭事用
③考え事全般(独立に向けて・キャリア等)
などで2~3冊使い分けしていたのですが
会社員を辞めたので、
2024年はもしかしたら久しぶりの1冊‥?
サブ2冊目は今のところ購入していません。
3年連続③の手帳がSUNNYです!

📒やっぱりSUNNY☀️にした理由

名前やコンセプトが可愛い。
カバーの色が可愛い、などもありますが
私が他の手帳と比較して好きなところは…

✔ メモ欄が方眼である!※これ絶対。
✔ メモ欄が多い!
✔ 紙の書き心地がいい!
✔ 紙薄いのに透けにくい破れにくい!
✔ 30分、1時間でタイムラインが書かれたウィークリーよりもざっくり、【午前・午後・夜】等に分けたり自由に使えるウィークリーページが好き!🗽
✔ ウィークリーページの下にメモ欄がある。
※これ結構ポイントで、似たような手帳でもメモ欄は右についている…等あるのですが、時系列に物事考えて進めていきたいので、下にある(左から右へ、月曜日から日曜日への流れで書けるメモ欄は最高に好き。)
✔ 後ろについている大量のメモページの前に
INDEX」(目次)がついているので
アナログ手帳ながら検索性が◎
メモしながらINDEXを埋めていくことで
「自分の一冊の本」を作り上げていく感じがいい!

その他にも、かわいいテンションが上がるモチーフのシールが付いていたり、INDEXシールがついていたりと、総じて、イケてる。(笑)

手帳の最後に【 MY WISH LIST 】等、
MY○○リストが複数ついていて、
これも手帳好き、ノート好き、手書き好きに人気のポイントかと思います♪

👆🏻カバーは死ぬほど迷って、トラッドカバーのblue gray💙にしました。スタンダードカバーのlavender💜もめちゃくちゃ可愛かった…!来年はトラッドカバーでlavender出して!
いろは出版さん!お願い!🙏笑

愛してやまない手帳SUNNYと
2024年も素敵な一年になりますように☀️

📒この手帳も検討しました!


選ばなかったけど、どれも素敵な手帳でした!

👆🏻毎月目標を設定して書くページとか、書くことで自分と向き合える手帳。セルフコーチング手帳みたいな感じですかね。ウィークリーページが…!私個人的には惜しかったです。

👆🏻前にnoteでどなたかが紹介していて気になりました!長谷川さんのセルフコーチング本もお世話になってますー!手帳の内容も素敵そう。細部に拘りたい派の私としては、手帳の中の文字のフォントとか文字が濃いのがちょっと気になりポイントでした。(細っ)

👆🏻最初は(2.3年前?)noteで数量限定で販売してましたよね!2年経って、ロフトとか一般でも普通に販売されてる…✨️すごい。私はこの手帳のエッセンスが書かれた書籍(↓)をKindle Unlimitedで読ませていただいたので、エッセンスをSUNNYで使いたいなーと思います!


30代も後半戦!
これからの時間も大切にできるように
今年も2024年も手帳と一緒に…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?