見出し画像

本を読んでみよう📚

久し振りにnote書こうと思います📝

東京の帰りでモチベーション高めです✈️
今回は先生に会いに行ってきました!

色々会話した中で全然自分ダメだな〜とか思いながら、それでも出来ていない事、次へのステップは確実に伝えて貰いました🙇‍♀️色んな話の中で1つやってみなと言われたことが「本を読む」ということです!

私が読むものといえば、ほぼ漫画かスポーツ選手の本です!今までそれ以外の本って正直あんまり読んでこなかったです😂というか興味が無かったし必要だと思ってなかった💦

思考系多め🤣

スポーツをやっている自分という面だけに対しては自分自身のことは凄く理解しています。質問されてもすぐ答えられるだろうし、例えば後輩に何か聞かれても何かしらアドバイスしたりしてあげられるぐらいだと思います!

ただそれ以外の部分やこれから働く自分(鍼灸師)という面で自分がどう思っているかなどあやふやなんだと分かりました!

自分の事を全然理解出来てない🤔

何かやる時はやりたい事を明確にすること!
自分の事をしっかり理解すること!

鍼灸のこともですが、色んな面に対して無知だって事ですよね。質問内容をスポーツに置き換えたら理解できるし答えられる、そんな感じでやったらやった分理解できるし、返ってくるんだなと凄く感じさせてもらいました!

本を読む事で、共感するだけでなく、どこが違うか、違うなら何が違うか、自分なら何を変えるかなど、そういう部分まで考えていけば自分の理解にも繋がる📚

何より色んな人が経験した、成功体験、失敗体験それが全部書いてるからほとんどのことは本が教えてくれるらしい📝

自分を理解する事はもちろん大切なことで、さらに変化を受け入れることも大切だと分かりました!生きていく中で、出会う人によっても大きく変わってくるのかもしれません🤝

大好きな夢を叶えるゾウ🦣

そして、それを言われて思ったこと「何の本を読んだらいいのか?」読んできたことがないし全く分からないのです😂

そこで1つ提案して貰った事が、知ってる先生方に「インプット」オススメの本を一冊聞いてみるということでした!

知ってる先生と言えば、東京で出会った方ばかりです😂連絡するのに勇気はいりますが、分からないならアドバイス貰った事をやってみる。それなら自分でも出来ます🌱

実際に連絡を取ってみると、色んな先生から快く教えて頂きました!ちゃんとオススメ本を読めば、その先生と一つ共有出来る話題が出来るから話も出来るかもね!とも言われました🌱

こんな感じ🌱

あとは違う先生と本屋さんに行って、色々教えて頂きました🙇‍♀️なんて贅沢なんでしょうか。
本当にありがたいです!

なのでひとまず読んだ本の感想をnoteに書いてみようかなと思います🤔そうすれば、発信することとアウトプットすることが同時に出来ます!それと同時に教えて頂いた先生方にも対してもいいのかなとも思いました🙇‍♀️

level up

とにかくこの話だけではありません!

・全てにおいてレベルを上げる
・無駄な事は1つもない
・やった分だけ返ってくる

どれだけ頑張れるかってことですかね!?

出来てないことをハッキリ言ってくれる、良いところも教えてくれる、大事なことも教えてくれる、全部が刺激的です🌱

まだまだ何も出来ていないとは分かっているし、自分がやってきてないのも分かってるけど、やっぱりちょっと悔しいんですよね!

だからなんとかまずは同じレベルで話せるぐらいになろう📝追い越す気持ちで🏃‍♂️じゃないと追いつけもしないから😂

無駄な事をやりなとか言われないだろうし、必要だから言ってくれてる!まずは言われた事をやってみる📚そこから何か考えられるようになれれば良いですよね🙏

成長!

次に会う時に必ず成長してること!
色んな人に対して感謝すること!

これは「絶対」ですよね!
これを忘れずに頑張ります🔥

ということで今日はこの辺で終わっときます✈️
自分の人生豊かにしたい😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?