見出し画像

はじめまして、おじゅんぴです。

はじめまして、おじゅんぴと申します。
右も左もわからないnote初心者なので、まずは自己紹介をゆるっと書いてみようと思います。

1. おじゅんぴの履歴書

31歳、株式会社ヒトカラメディアで働いています。東京生まれ、お釈迦様と同じ誕生日のひとりっこ、マイペースなO型の左利きです。幼少期は両親のお仕事の関係で転勤がおおく、東京 → 北海道(3年) → 福井(3年) → 東京と。当時はまんが家になることをキラキラ夢見る、少し恥ずかしがり屋のおんなの子でした。
大学では『海外の海を見てみたい』という理由で国際関係の学科へ入学。
私の人生のターニングポイントとなったのは大学2年生の時のフィールドワーク。ザンジバル島(東アフリカ)で暮らすひとびとの心の豊かさにこれからの自分の生きかたを軌道修正する決意をしました。
社会人生活は、婦人服の販売からスタート。きっと同年代の方よりも転職回数は多いかな。その後は NZへの短期留学 → 講演会運営@東北 → 大学事務 → 自動車工場事務を経て結婚。しかし専業主婦は1ヶ月で終止符をうち、webデザインの職業訓練校に通う。現在は都内でオフィス移転(不動産仲介)のお手伝いをしています。
あらためて書いてみると業界も職種もバラバラだなあ。でも自分の中では『その時に最高の選択をする』と決めているのでどれも後悔なく、一本の道になっています。それはまた、いつかのnoteで。

2. わたしのキーワード

書く.描く.読む.観る.会う.知る.おしゃべり.ハグ.握手.贈り物.やりたいことリスト.ipad.バレットジャーナル.グラレコ.GoodNotes.Pinterest.メモ.手紙.Twitter.発信.瞑想.ヨガ.白湯.ミルクティー.サラダ.ごまドレッシング.アボカド.じゃがいも.スパイスカレー.cafe巡り.吉祥寺.漫画.映画.Netflix.Youtube東方神起.韓国ドラマ.お笑い.ファッション.ピアス.ネイル.スキンケア.お風呂.シンプル.アースカラー.モノトーン.自然.晴れ.春.秋.朝.雪.日向.散歩.公園.街.断捨離.無印良品.KALDI.Dholic....随時更新!笑

3. noteで綴りたいこと

1つめ。毎日のささいな幸せや気付き、嬉しかったことや悩んでいることをありのままに書いていきたい。

2つめ。働くということについて。ヒトカラメディアでの毎日のこと、仕事を通して自分のこころの動きに向き合いたい。

3つめ。キーワードにもある、自分の興味関心について自由におしゃべりするように言葉を並べたい。そしてnoteの世界でいろんな人の価値観や好きに触れていきたい。

4. さいごに

自己紹介noteを書き始めて、あっという間に3時間経っていました。なんということでしょうか。それでも時間を忘れて没頭してしまうということは、書くこと、いままでを振り返ったり、考えたりすることが好きなんだなぁと改めて感じることができた素敵な時間でした。これからみなさんのnoteを覗きに行くのも楽しみです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?