多摩動物公園、最高やった!

画像1 今日は久しぶりに多摩動物公園に行きました。子どもたちがまだちっちゃかった頃、よー連れてきた場所。今まで何十回と来てるねんけど、やっぱ動物園ってエエわ。
画像2 いろんな動物がそれぞれの命を生きてる。誰がすごいとか関係ないねん。みんなおんなじ動物やったら動物園も成り立てへんやろし。このバクの黒白も配色もほんまに綺麗やった。まさに神業の美しさでした!
画像3 ゾウサンも大きかったなぁ。こんなん自然で出会ったら命の危険感じるわ。それ考えたら裸のまんまの人間てほんまに弱いやろな。武器や知恵で対抗できるやろけど裸のまんまやったら完全に弱者やな。自然界では。
画像4 虎はカッコ良かった。威風堂々って言葉がピッタリの風貌と雰囲気でした。どーしてもタイガーマスクの歌が、僕の頭では流れてだけどね😅
画像5 今日のMVPはこのテナガザルさんです。なんか、リラックスしてて足も手もだらーんとしてて。この感じ、どっか見たことあるおじさんに似てたなぁ。銭湯の脱衣場かサウナかなー。
画像6 おねむのコラアさん。なんか笑ってるやん😊可愛かったわー、さすが🐨絵になるわ✨
画像7 最後に今日の動物園で感じたこと~生態も食べ物も寿命もみんなそれぞれ違う動物たち。誰がすごいとか上とか下とか関係ないねん。みんなそれぞれの命をその日その日一生懸命に生きてたらみんな尊いねん。人間も一緒。それぞれに与えられた個性を大切に生ききる。それでええねん。それがええねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?