見出し画像

2024年の終わり、どんな自分になっていたら最高?


1年の目標を立てるとき

〇㎏ダイエットするぞ!とか
〇万円稼げるようになるぞ!とか
○○ができるようになるぞ!とか

これまで、そういう【doing】な目標を立ててきたけど
正直言って、その目標を叶えられたことはありませんでした

数字の目標を立てることはもちろん大切
逆算できるから、コツコツやっていけば必ず達成できる

はず…笑

でも、どこかでコケると
借金がどんどん大きくなって、どんどんやる気が失せていく…

銀行員時代に毎年、毎月、毎週、毎日数字を追いかけながら
リアルに泣きながら仕事をしていたのは、私のことです笑

【doing】な目標ってモチベーションを維持するのが結構大変なんですよね

目標達成できる人は、
実は【doing】ではなく、【being】にフォーカスをしています

なんでダイエットしたいの?
なんで稼げるようになりたいの?
なんで○○ができるようになりたいの?

この【なんで?】は行動を起こすための原点になります
原点をいつでも引き出せるようにしておくことで
モチベーション維持につながります

『2024年の終わり、どんな自分になっていたら最高ですか?』

ここにフォーカスをあてて、今年、なりたい自分を具体的にイメージしながら、手帳やノートに言葉にして書き出していきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?