見出し画像

小柳ルミ子さんの「美」にやる気UPした話

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングポッドキャスターOK和男です!

今日は聴くと鍛えたくなる話をお伝えします。以前にも日本最高齢インストラクターの「タキミカ」こと瀧島未香さんの元氣が湧き出るお話をしましたが、今回はまた別のお話です♪

これは、ストレッチ&ウォーキング”OKウォーク”の生徒さんから、レッスン時に聴いたお話です。

と、その前に先日、かれこれ20年くらい続けている都内某ウォーキングクラスの生徒さん、OKウォーカーから、またまたとっても嬉しいご報告を頂きました。

それは、第三者から「どうしたらそんな身体になれるの~?!」「私もなりたい!」と、美しいボディを褒められた♪ ということです。
詳しくは、またコンパクトにまとめて別の機会にシェアさせて頂きますね~。

さて、今回の本題は【小柳ルミ子さんの「美」にやる気UPした話】という素敵なお話です。

≪ダンサー時代にブッタマゲタNEWS≫


小柳ルミ子さんと言えば、サッカーにも超詳しい歌手・俳優としてご活躍の大御所ですが、昔ダンサーと結婚されましたよね。当時実は、私も現役バリバリのダンサーでした。ダンサー出演や講師をやったり振り付けをしたりしていました。

いろいろな歌手の方のコンサートツアーを回ったり、テレビ出演したり舞台に立ったりと活動しているときに、同じように活躍されているダンサーさんに大澄賢也さんがいらっしゃいました。
僕より4つ年上の静岡県浜松市出身の先輩ダンサーさんです。

当時私が、歌番組の紅白歌合戦に出演したり、いろんな番組をかけ持ちしてレッスンやRHをしているときに、スタジオでよくお見かけました。そこに、小柳ルミ子さんもいらっしゃったりして仲の良い姿を見かけたこともありました。

あるときお腹を空かした私は、TV局の食堂か、町の定食屋か忘れましたが、ご飯を食べていました。すると、そこで流れていたTVから「小柳ルミ子さんと大澄賢也さんが結婚!」のニュースが飛び込んできてブッタマゲましたね!

当時、1989年、小柳ルミ子さんは36歳、大澄賢也さんは23歳。年の差13歳の結婚がビッグニュースになりました。その後2000年には離婚されているんですが、あれから数十年・・・。
1952年7月2日生まれの小柳ルミ子さんは、今年2022年7月になんと、70歳になられます。

≪70歳になっても圧倒的な美脚!?≫


それで、何が凄いって、生徒さんが驚いていたのは、小柳ルミ子さんが徹子の部屋に出演されていた時のお話なんですね。 いまもウエストがきゅ~っと細く、脚もスラリと細く美しくてビックリしたということなんですね。 その年齢になられて「細い」というと、やせこけた印象や骨粗しょう症、ロコモなどが気になる人が圧倒的な中で、微塵もそんなことは感じさせないどころか「とっても美しい」と、感動されていました。

これって、間もなく70歳。細いだけじゃなく人を感動させるほどに「美しい」ということは、その陰には弛まぬ(たゆまぬ)努力がありますよね。きっとあるはずだと思って聴いてみました。

すると、例えば美容室でのシャンプータイム。「今日は美容室でのんびり、ハァ~とくつろぐ時間」、、、ではないんですよね!
頭を洗ってもらっているときにも、「この時間を無駄にしないで何かできることはないかしら」、っということで、脚をバタバタっと動かして頭を洗ってもらっている最中に腹筋トレーニングが始まるという感じで、生活のいたるところで隙さえあればトレーニング&トレーニング&トレーニングという感じで、身体を鍛えていらっしゃると、そういうお話を聴きました。

なるほど~そうして、今年70歳を迎える中で、その姿勢、綺麗な身体、切れのあるダンスに美しい歌声を保たれているんだなぁ~っと、 53歳目前にして、体力ガタ落ちを感じまくっていた私自身、やる気が沸き上がってくるお話でした。「年齢の近い方? 元氣湧いてきませんか?」

そんな小柳ルミ子さんの単行本を発見!
独立・結婚・離婚・新型コロナ・闇営業・引退・大人の恋愛のあり方・同年代女性の生きるヒントなど、芸能界とプライベートについて語られた書籍 【もう68歳と思うのか、まだ68歳と考えるのか】 自分の年齢に向き合って生きるヒントが盛りだくさんの1冊です。

OKWALKTVから【美尻トレ】美尻筋に効くランジ&ブルガリアンスクワットで歩行力UPの動画のリンクを貼っておきます。動画を繰り返し見ながら、美尻トレにチャレンジしてみてくださいね!


今回の記事は音声でもお聴きいただけます♪
stand.fm で聴く→
#351
マッチョは仕事になる 小柳ルミ子さん~マッチョ村ボディガードでリッチ村

anchor で聴く→

今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!

美ボディづくりのためにも、トレーニング効果を高めるためにも、普段から姿勢への意識を高めておきましょう。専門家にチェックして欲しい!という人は、オンラインで学ぶOK和男のパーソナルレッスンへお申し込みください。TwitterのDMから受け付けております。

姿勢改善ダイエット、ウォーキング講演会・ワークショップ、ミス・ミセスコンテストやファッションショーモデルのウォーキング・ポージング指導、ライティング、など 
TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)からご依頼お待ちしております♪

☆ ツイッター ☆

このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。

Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!

それでは、本日も体幹を鍛えて“美脚”を自由自在に操って歩いていきましょう!
マハロ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・
OKWALKTV

☆OK和男公式メールマガジン(無料)【OKウォーク通信】ぜひご登録ください→
 姿勢改善ダイエット&ウォーキング 講師業の成功の秘訣をお届け中!
無料登録フォームのURL→


あなたの温かい愛のサポートは、エンタメ投資や読者の方が喜んでくれるコンテンツ制作のための活動費として使わさせていただきます! これからも応援よろしくお願いします。マハロ~♪