見出し画像

次世代型の神社グッズ?

なるほどー、とうなったのが
「透明」の神社グッズ

透明なだけに「先が見通せる」
それもなるほどーです

お守りも、当たりおみくじも透明
まったくその存在を知りませんでした
これを考えた人はスゴイ

他の神社にはないですよね?
ありそうでなかった日本初

ビックリマンシールとか
キラキラ、ホログラムシールとかありましたが、
神社でそんな気分のアイテムがあるとは。

さて、順番が逆になりましたが、
これがあるのが
大阪堺市のおおとりにある
和泉国の一ノ宮の大鳥神社です。

御祭神は
日本武尊(やまとたけるのみこと)
大鳥連祖神(おおとりのむらじおやがみ)
です

公式インスタグラムより

おみくじは
強運
大勝運
中勝運
末勝運
の4つが出ますが
「強運」は激レアで透明(大当たり)

先日神社に参りましたが
周りで「うぉー!」と叫ぶ人多数で
当たりが連発していたようで
みな記念撮影して賑わっていました

わたしも邪心で引いたら見事に末勝運(!)
これはただのペラペラの白い紙ですw
結んで帰ってきました(^_^;)

今度はヤマトタケルについて
調べてみたいとも思いました
第12代景行天皇の皇子、第14代仲哀天皇の父
伝説的英雄になっていますよね

以前そういえば第10代崇神天皇陵を訪れたばかりだった
第12代景行天皇の御陵はその近くにありましたね


【潜在意識探索】
今日も末勝運(^_^;)
日、月、年でみると
これは「月」単位のようです
先日のみそぎはらいもありましたし
リセットして4月に向けて運気をためる時期なのかな
とおもいながら過ごします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?