見出し画像

回転未来 / JELLY→ (2008)

回転未来はJelly→の楽曲で、アルバム『FIRE ARROW』に収録されている。

回転未来

励まされる歌詞と力強さ、ポップさとロックさと

この曲は本当に好きで、アルバムには様々なかっこいい曲が収録されていますが、この曲は歌詞がたまりません。

道の上 置いた 目印意志 心を忘れないように いなくなったとしてもさ 悲しむ人などいないのに 本当の自分とは何か? 自分らしくないとは何? 旅に出て捨てたもの 全部ポケットにあって笑えた

回転未来 / Jelly→

始まる風に まわれ 回転未来 今 開かれるドアの前 誰かのせいにしてやりすごしてきた日々を壊せ 壊せるなら今 覚えていて欲しい だめな俺の今の姿 未来は何度でも回り 太陽は平等に 意志ころを照らしてくれた 夜明け 夜明け 夜明け

回転未来 / Jelly→

胸に打たれる歌詞のオンパレードです。それなのに一緒に歌いたくなるポップさも伴っていて、友達にも「この歌詞はいいね」と褒められた記憶があります。全歌詞は次からご覧ください。

アルバム『FIRE ARROW』楽曲リスト

Jelly→がメジャーレーベルに戻ったときにリリースしたアルバムで、気合いをすごく感じる1枚です。

1 FIRE ARROW
2 7 SECONDS TIME BOMB
3 BLACK BRIGHT CROWS
4 回転未来
5 体温計
6 たった
7 ストロボの種
8 Q.I
9 MY 惑星
10 ×× PON
11 変身キャンディ
12 JOHNNY CHANCE
13 OUR LOOOONG ROAD

ライブ版

ゼリ→ / 回転未来

この曲もライブでめっちゃ聴きたいですね。またやらないかな。

太陽は平等に意思ころを照らしてくれた

見出しの歌詞はたまりませんね。YAFUMIさんの歌詞はダブルミーニングになっていることもあり、歌詞の読み込みもしたくなります。聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。


関係のある記事

VELVET SNOOZER / Jelly→ (2003)

昨日の記事でも紹介したJelly→転換期の1曲ですね。旅立ちを歌っていてかっこいいです。

世界と自分の本当の距離 / JELLY→ (2019)

YAFUMIさんおひとりで復活したときにリリースされた1曲です。歌詞が本当に胸に突き刺さります。

YAFUMIさんのnote

YAFUMIさんのnoteです。上記の通り本当に良い歌詞を書く方なのでぜひご覧ください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。