見出し画像

傘 / King Gnu (2019)

傘はKing Gnuの楽曲、デジタルシングルでアルバム『CEREMONY』にも収録されている。

King Gnuの勢い

自分は友人からこの曲をおすすめされて気に入ったのですが、これより前に「白日」というこれもまた名曲をリリースしておりました(知っている方も多いと思います)。この曲はアレンジにレトロ感もあり、ジャケットからもそのような雰囲気が出ていますね。サウンドが2000年代前半感があります。

アルバム『CEREMONY』楽曲リスト

先述の「白日」も収録されています。彼らの大ヒットアルバムです。

1 開会式
2 どろん
3 Teenager Forever
4 ユーモア
5 白日
6 幕間
7 飛行艇
8 小さな惑星
9 Overflow
10 傘
11 壇上
12 閉会式

ライブ版

King Gnu - 傘 【Love music】高画質

テレビで放送されたもののようですね。

2010年代後半に君臨したすごいバンド

このように括ると、King GnuやOfficial髭男dismが思い浮かべられますね。King Gnuはかっこいいので、流行りのJ-POPってなんだかなって思う方もぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。